FINLAND Night!

今日は17℃でした。急に冬?雨だし。。。コート着てる人も居ました。

ここを毎日読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、今日はLiveに行って来ました!004.gifてかさっき帰宅したばっか。。。終了したのが10:30P.M.頃。。。そう、4大アーティストだったので4H。。。

キャパは400名以下だなぁ。。入れないす。。客層は10代~50代?男性より若干女性が多かったかな?で、やっぱSuomiの方々も来てました!20名弱居たかも。

私はライブハウスて嫌いだから前には行かず、ステージ全体が観え、且つステージ近いとこをGet's!座れる様になってて、スタート前にお腹が痛くなって座る。。。ほんとにマジで勘弁;ルナ飲まず。。。3日目だったので。

休憩てか機材の入れ替えとかもあって6:30P.M.スタートで、まずは高校生バンドのSTURM UND DRANGから。このバンド名独語です。Finlandなのに何故?
興味ある方は視聴可です!

そして伊藤正則センセが「Finlandでは高校生は5月は暇なの?」とか言ってましたが、いえ、違います。欧米の学生は5月、6月が卒業式他の学年は夏休みです。そう、9月スタートなので。エリアや学部とかにもよりますが、彼らももう卒業かな?

Vo.がイケメンですが、他のメンバーのかわいい事!ベースの子は弟にしたい!Gr.の子はほっぺが真っ赤でした。キーボードの子が女の子みたいにこれまたかわいくて!Dr.は元気あってよろし!曲もメロが良くて全体的に良かったです。

5,6曲演奏して大体35分で終わり。英語上手だね!Kimiちょ何であんなに英語下手くそなの?

機材変更の為休憩?ここで隣に居た1人参加の男の子に話し掛けられる。どうやら彼はFinlandつーから、北欧の他のイメージを想像してLiveに参加したらしい。音楽バリバリHM/HRなんですがー!

洋楽超~詳しい私が説明してあげました!おう!北欧はメタルのメッカすよ!それもFinlandは1番今勢いがあるし。

お次はLOVEXて5人組バンド。どうも私は彼らの位置付けがよく解からないので、もう少しカラーが出るといいのになと思った。最初の高校生バンドのVo.はGr.も弾けるので、このバンドのVo.は歌だけだから損してる感じ。
興味ある方は視聴可なので聴いてみて!

ベースの子かな?バンダナ巻いてた子が印象的でした。5,6曲演奏してやっぱ35分程で終了。

またまた機材変更。そう、バンドが違うから全部機材入れ替えなの。。また隣の男の子とHM/HR談義!私洋楽熱いすよ!!!

お次は私の今日のお目当てAri Koivunen!彼はバンドではなく、ピンなんだけど、もちろんバンドを従えて。そして、1stアルバムからだけじゃなくて、来月もう2ndアルバム出すからそちらからも唄ったので、え?歌知らないよ!でも基本HM/HRはリズム同じだからノレますが。

やっぱ5,6曲?40分ぐらいで終わり。。あー、もっと聴きたい、唄いたい!

残念ながら視聴不可。。。ここで見て来て!

他にここもたくさんあるけど、音がすぐに出る可能性もあります。新曲も聴けます。今日の段階ではまだPV出来てないね。

またまた機材変更。最後のバンドNEGATIVEです。今回4枚目のアルバムを発売したばかり。私も新譜以外3枚は持ってるし、タワレコ新宿店でアコースティックLiveは観た!

視聴可なので興味ある方は聴いてみて。

今回は全員揃ってのLive。途中観てて、Vo.のヨンネが、え?Gun'sのアクセルぽくない?と気付く。顔はハノイ・ロックスのマイケル・モンローぽい(Suomi)けど、Liveのマイク使いとか動きが似てる!きっと好きなんだろうなぁ。

結構みんな子供時代にそういうバンドの音楽聴いてると影響されるんだよね。だからたくさん洋楽知ってないと色々楽しめないのだ。

1番長くて1Hぐらいやったかな?アンコールはなし。。。

最初の2つのバンドもCD持ってないけど、TVやらで見てたので曲も予習出来てたので良かったです。全然知らないとマズイす。。

ライブハウスの場合、ドリンク別で500円入場時に払うのでチケ等をBarに持ってく。私は先に飲むとトイレが。。。なので終了してからミネラルウォーターに引き換える。ペットなのでそのままお持ち帰り。

コインロッカーは今回利用せず。また雨天時は折りたたみが便利!傘立てはないので。ビニール袋有り!

しかし疲れた。。。酸欠だ。。

でもFinlandの層の厚さにはほんとに驚く。まだまだたくさんバンドやらアーティストが居るけど、CD有り過ぎ。。。

そして5/31(土)はHMVのGold会員のみポイント3倍の日です!うーん、HMVの新譜のとこにAriくんの新譜は貼ってなかったよ。。

帰宅後「とんねるずのみなさんのおかげでした」の冒頭、HM/HR使用してたけど、誰の曲か不明!この前視聴したよ!おい、私!てか、F1地上派のスターティング・グリッドのおさらい、"I wanna hero~"て唄ってるバンド誰やねん!

あ、Suomiの方々はみんな英語が上手でした!Kimiちょー!アーティストだけが英語上手て事はないよね?コバっちだって!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/8683347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2008-05-30 02:18 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)