人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日々NEWSとか見て思う事。。

毎日NEWSいっぱい見てると、どれから書こうか迷いますね!NEWS見ないて方もいるみたいですが、見た方がいいですよ。世間がどうなってるかが解りますから。
私なんて世界も何やってるか見ていたいから結構NEWSだけで朝と夜すごい見てるかも。でもサマータイム終了で、BSの時間帯及び内容が少し変更な上、ゴルフ中継が入ると私が見てるの何時に移動したか解んなくて、ビデオ撮りしてるのに解んないよー!WEB番組表でいちいちチェック入れないと!

アラファト議長てParis入りした時、すごい普通だったのに、危篤とかになっててビックリです!後、少し見てたけどブッシュVSケリーもずーとOAしてたな。なんか納得いかない結果だったけど。TV映えするのはブッシュだもんな。。。結構そういうの大事みたいです。

人口のお話し、私ずーと中国が人口1番多いと思ってたらインドなんですってね、知らなかった。日本は逆にどんどん減少傾向にあるけどまだ増加中!2007年ぐらいから減るて言ってるけど、2005年から減るらしい。少子化対策進んでませんから、産みたい女性も減るわね。保育所足りなくて、1年以上待ちで入れても片道1Hかかる所に預けて仕事とか行きたくないですよね?そんな現状で産むのか?仕事辞めるか?女性にばかり負担が。。育児休暇が取れる企業ていいね。
でも企業も育児休暇中、休暇中の人に色々配信しないと復帰した時、浦島太郎になってますよ。

私色々考える人なんですが、働いてる女性のお小遣いて大体どれぐらいなんでしょう?学生さんは除きます。主婦でも兼業されてる方、毎月お小遣いて一体いくら?お化粧品や雑費、食費とか生活に絶対必要な費用を除いてです。
私は1万ぐらいかもしれないわ。。。洋服もそんな毎月買わないし、バーゲンだからて買わないし、純粋にCD,DVD,映画(レディスディに限る)とか友達とのお茶ぐらいだから、全然使わないなぁ。。。雑誌も以前は書籍代が5,000円ぐらいだったけど、そんなに買ってたの!てビックリでした。今は好きな号しか買わないし、本をあまり買わなくなったな。図書館も遠いのと7:00P.M.迄しかやってないから借りないし。駅からは近くても自宅からは遠い。。

じゃ何にお金使うのか?ブランド品もそんな興味ないけど持ってるし、気に入ったのしか買わないしな。それはSONY製品と海外旅行ですね!後は歯!お金出す時、マジすげー出す人だからね。私の大蔵大臣普段はドケチなくせに趣味だとすんげぇ太っ腹!
私ってほんと使う所が全然違うかも。携帯なんて月に、2,585円しか払ってないし。え?通話料?て聞かれるけど、全額ですから!て。これ無料通話2,000円入ってます。いつも使いきれず、翌月に回っても使いきれず、こんなに要らないんだけど状態。TELはIPフォン同士ならタダだし。

Offの日もなんだか知らないけど、日本人てお金使うの大好きみたいで、お茶して映画見て、食事してゲームして買い物してお茶して食事して。。。あー!一体土日いくらかかるの?私は以前Offが殆どない生活だったから、月1回ぐらいいいかて感じだったけど、毎回そんな遊びしないな。
会社で出掛けるて言うと=お金使う=お金持ちてなってて。。。出掛けても私、交通費定期代だけですから。この定期代も自由業は交通費出ませんから!自腹ですよー。いつも新宿迄は買ってるからどこでも何回でも乗れてしまうので。

そうそう以前「gromitさんはOffの日は何してますか?」て聞かれて「あ、Offないんで!」て言うと「いつ遊ぶんですか?」て遊んでばっかかお前ら!て感じでした。みんなが遊んでる時に働いてみんなが働いてる時に遊ぶのが好き!
だから海外行く時はすごい行く!1年に4回行った時は流石にお金貯まるの遅くない?て思ったけど。若い時にしか海外行けないですから!
by gromit4691 | 2004-11-05 22:57 | 日記 | Comments(0)