人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本の商品の種類の多さはすごいね!

今日は18℃で、日中から雨が降ったよ。。寒いし;

今日は東京じゃない現場での受付でした。先週日曜に行った現場。今日からGWだから2名体制の受付でした。
少し楽かと思いきや、自分からて方じゃなくて。。はぁ。。最近こういう方が多いのかしら???
ま、いいや。

最後ひょんな事から、この方のご主人がF1ファンて事で盛り上がり!キャー!どこ応援してるかと聞いたら、フェラーリ。。。ううん、いいんだけどね;

今日はほんとうは書こうと思った事があったんだけど、まだ全部見てないのでまた後日。他の話題にする。

そして、チューリップ被害も最近多いですね。何なんだか?私の自宅近くにも花壇があって、チューリップやら季節のお花が咲いてます!かわいい!ツツジも咲いてます。桜も咲いてます。あ、もう散ったかな?Parisにも桜が咲いてました。でも日本の色と違ってて、Pink濃い!

日本の桜は白に近い淡いPinkが多い気がします。私のお庭にも以前はツツジが咲いてましたが、刈り過ぎて咲かなくなったよ。。

しかし日本てすごいて事がある。やっぱ商品の数!この前Loftに行ったら、まぁ、欲しい物がいっぱい!今だと新入社員、新入生の1人暮らしを応援した売り場に力を入れてて、食器やお弁当関係はすごい種類が多い。

あるのに、また買いたくなっちゃうディスプレイも、マジでやばい。。

今TVのChをザッピングーしたら、ここの内容と同じ内容の事を色んな国籍の方が話してるわ!偶然?

日本のえきなかとか、すごいよな。海外では駅外はあるけど、駅中にお店はないよな。。。自販機のあったかと冷たいが一緒とかすごいらしい。そういえば、あっても冷たいジュースしかないな。
でも何でParisの駅にはコンドーさんの自販機があるんだろ?変なの?

商品の種類はマジで多い。携帯ストラップなんて、渋谷Loftに行くとすごいぜぃ!基本、携帯ストラップて、貰ったりする事が多いけど、時々買う。キラキラ系のHeartの見ると、あ、これ欲しい!かわいー♪

私て単純だわ。そんなぐらいでテンション↑です。キラキラ系の物持ってると何だかうれしい。最近、キラキラ系の小物も多いですよねぇ。しかも1,000円以下だと、つい。。あ、節約しないとて思うけど、買っちゃうわ。。
Commented by szhal at 2008-04-30 23:53
自販の暖かいのとつめたいのは、ヒートポンプの原理を使っているので、同時にできます。逆に冷たいのだけとか暖かいのだけを用意するほうが、効率が悪いのです。。
Commented by gromit4691 at 2008-05-01 00:14
リーファーさん>自販機暖かい&冷たいは同時に出来るし効率がいいんですね。
じゃ欧米は技術がないのか?いや、文化の違いで、Coffeeは自販機で買って飲みたくないそうです;Cafeで飲むものだそうです。。
by gromit4691 | 2008-04-27 01:01 | 日記 | Comments(2)