人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

France滞在記 in 1 April 2008

これから2Wぐらい滞在記が続きます。ご興味ない方はスルーでお願い致します。

今回はF1観戦はないですが、TV観戦してました!もちろん生で無料でだよん。

4/1(火)~4/11(金)France&ベルギーに行って来ました!

day1 4/1(火)

いつものごとく荷物詰めは前日遅く迄掛かる;その為寝たのは3:00A.M.前。HDDに録画するのも調整してるからこうなるのよね。。
起床は5:00A.M.過ぎ。天気は良いけど、寒い!7:10A.M.のリムジンを予約していたので、こちらに乗り、早目にNRTに到着。8:30A.M.頃到着したよ。今回新しくなってからお初。

すごいトイレが近くて先にトイレ!で、前回はカウンターが先が、X線が先。。。何か毎回変わるな。

今回は団体のとこじゃなくて、何故かVSのカウンターでチェック・イン。新しくOPENて、まだ工事中でした。。17.7Kgでした。(スーツケース自体は5kg)

第一旅客ターミナルにお店が増えてた。何だか秋葉原系のお店とか奥に行くと増えてたよ。でも全然用がないので知り合いにTEL。
何だかんだですぐ召集。。。11:00A.M.定刻出発で一旦LHRへ!

結構VS混んでます。。。海外する人多いじゃん。私は窓側、隣は20代?のフリーター女性。留学9ヶ月してたそう。でも英語はペラペラではないらしい。。あんでだ?
2Hしか寝てないけど、Airじゃ寝られないす;そしてアメニティが変わってました。一色だけ。どんどん品薄な感じになってます。。。

入国カードも配布されるので貰う。UKに行く訳じゃないけど、荷物がスルーされない為、一旦外へ出ないといけないので。乗継でも1つの代理店でAirを手配した場合は不要です。

いつも通り、スナックとトマトジュース。今回も新機体でお水の無料サービス機付き。映画は、エリザベス、HIT MAN、ダイハード4.0を見ました。もちろん60本以上の中から好きに選べるオンデマンドシステム。
エリザベスは何だかあんまり面白くなく、食事で飲んだ赤ワインで。。。これにイケメン出てるじゃん!またこれは後日。何で観た子だっけ。。あー!て思い出してと。

食事は、まずはビーフシチューを選ぶ。何だか寝てないせいか殆ど完食。その後のアイスと軽食も完食。到着前の食事はどれも食べたいのがなく。。。やきそばを選ぶ。何故かパンが付いてるけど、お腹いっぱいで残す。

最後隣の女性と結構色々UKの話題で盛り上げる。到着は3:30P.M.頃。荷物は代理店がバラバラの為スルーされない。なので一旦入国審査へ。でもこれからFranceへ行く事を説明したらすぐ通してくれた。

ターンテーブルへ行き、少し待ったらスーツケースが出て来た。ここはT3、次はT5へ移動。BAでCDGに行くので。OPENして間もないから、トラブル続きらしいけど。。案内板に沿って行くと、ヒースローエクスプレス乗り場へ。ターミナル間の移動は無料です。

何だか999みたいな感じ。約5分で到着。ここからがお初で、とにかく案内版に沿って行動。で、チェックインカウンターがあるので、開いてるとこでと行くと、後方にマシンがあるからそこでチェックインせよ!その後、荷物を預ける仕組み。

まず、画面に予約したNo.を入れると勝手にシートを割り振ってくれる。もちろん変更可。そのまま再度カウンターへ。ここでボーディングパスを頂く。荷物を預けたら、後方にイミグレ有り。その後靴爆弾チェック!
お店は外は閑散としてますが、イミグレ通過後はお店がたくさんあります!

お初なので散策するも、横に広くてお疲れちゃんです;2Hしか寝てませんから!ソニスタがあってちょいチェック!他にも食事が出来るとこやらブランド品やら化粧品、お菓子系等普通に買えます。

私の次のフライトが、8:15P.M.で約4:45Hもあって、ここに到着してから3H以上はあったので、うわーん暇!もちろん有料でNetも出来ますが、座ってここで買ったジュースを飲みながら、WM聴きながら待つ。ゲートは1H前ぐらいじゃないと出ないのだ。

で、ここでハプニング!おい!ただでさえ遅い便なのに35分遅延;私、ドライバー頼んでんだけど!!!焦る。。8:50P.M.発に変更。よって、到着が10:30P.M.→11:05P.M.
UKとFranceは1Hの時差があります。ドライバーは11:30P.M.に予約しておいたけど、ギリギリ!

取り合えず、ゲートも決まり乗る。意外と乗継でFrance行く日本人の方々が居ました。大体がツアー。私は完璧な個人旅行。

もう日も暮れて薄ら明るい感じ。結構空いてた。ここでも窓側。でも夜で見えない。。。UKはこの時期、8:00P.M.過ぎに日が暮れる。離陸時寝てた。。そりゃもう日本時間にしたら24H以上寝てないですから!

機内食は軽いロール巻きのサンドイッチ。飲み物はこれからまだ行動するので、Coffeeをオーダー。起きないと!

11:15P.M.に到着。実際降りたの11:25P.M.ぐらい。。。入国カードは廃止!イミグレでパスポート見せて荷物を取りに行く。もうここで11:30P.M.やばっ!5分と待つ事が不可能なシステムなので。。待ってる間にドライバーにTEL。フランステレコムのTELなら無料で掛けられるシステム。但し、ここはFrance!仏語か英語でTELだ。

挨拶だけ仏語で、後は英語でやりとり。荷物ピックアップ後、またTELしてと。荷物が出たので再度TEL.ゲートNo.を指定され待つ。
中々来ないので焦るし、寒い。。約10分ぐらいでドライバーさんが来た!良かったー!荷物を預け、車に乗る。バンみたいな車で、最高8名迄乗れる。TOYOTA車でした。
遅い時間だから私の貸切!

ほんとうは1HぐらいHotel迄掛かるが、30分ぐらいで到着予定らしい。だってもう夜中だもん!しかし、予約を到着1H後にしておいて良かった!料金はNetで予約時にカードで支払い済。往復予約しておいた。
英語で色々話す。でも音楽が80年代が流れていて、おー!その後も私の好きな曲が続く。

やっとHotelに到着したのは12:30A.M.。。。遅くなる事は前もって伝えておいたけど、遅くなった事を謝罪。
チェックイン後、キーを渡されお部屋にエレベーターで移動。EUの階で1F(日本では2F)の部屋。えー!きれい!いい感じじゃん。夜中なのにテンションあげ!すぐに撮影。そして荷物を全部出し、お風呂へ。バス付きかと思いきや、シャワーでした。ヘアドライヤー付きです。
France滞在記 in 1 April 2008_b0041629_221321.jpg


France滞在記 in 1 April 2008_b0041629_232820.jpg


France滞在記 in 1 April 2008_b0041629_24129.jpg


夜中なのでお水は500mlを2本スーツケースに持参。お風呂後は水分取らないと!

寝たのは1:30A.M.明日は6:00A.M.過ぎに起床。。。お疲れちゃんな1日でした。
Commented by szhal at 2008-04-15 00:02
初日は結構きつい強行軍でしたね。。。
具合は悪くならなかったですか?このスケジュールは健康な人でもきついっすよ!
Commented by gromit4691 at 2008-04-15 00:46
リーファーさん>初日からこんな強行軍にしてどうかしてますよね?
実は朝はいつもお腹がおかしくてトイレ強行軍でした。。
健康な人でもきついですか???今後気を付けます。。。
by gromit4691 | 2008-04-12 01:12 | France 2008滞在記 | Comments(2)