マクロス25周年!

今日は9℃だから寒いかと思いきや、そんなに寒くなかったです。058.gif

しかし日本の12/25てもう師走なのですね;神社やお寺がうるさい、うるさい。。街中も飾りの変更で大忙し!UKや一部EUでは12/26もまだまだChristmasですが。そう、ボクシング・デーですね。

そして明日から会社では引越し準備なのと年末だから、何だかみんな帰るの早い。。仕事がまだまだ終わらない。。

残業やっても洋書店とHMVへお出掛け。でもあんまり長居してません。HMVは30分居たかな?新譜がもう殆ど出てないですから。
お笑い見ないと!037.gif

昨日、自分が旅行する国とF1開催国の時差を調べてしまいました。出発日が決められない。。そしてF1誌にはMonaco GPにオリエント急行で行くて企画があって、3日間で130万円弱て;でも内容読んでたらまあまあ妥当なのかな?です。UK発の商品でした。
ハネムーンとか特別な時に使いたいプランかも!069.gif

先週夜中に「マクロス」の特番てあったから録画しておいたんだけど、まだ全部見てないけど、どうやら25周年らしい。え?もうそんなに経つの?
そして結構人気があったらしい。大分でも生でOAしてて、日曜午後2時スタートなのに見てたわ。会社でアニメ好きな人と話ししてました。でもあんまり見てなくて、彼女はリン・カイフンて。。え?リン・ミンメイじゃないの???

土田晃之がガンダム好きなら、マクロスは宮迫です!雨上がり決死隊の宮迫博之がマクロスの大ファンだそうで、語ってました。私はガンダム派じゃないので、マクロスは好きなアニメの1つでした。

最近夜中に「マクロス」と「マクロス7」の再放映をやってて、何でかな?て。そうしたら、「マクロス・フロンティア」て新番組をスタートさせるてんでプロモでした。

以前の作画は美樹本さんでしたが、今回は誰だ?やっぱ作画は美形が描ける人じゃないとね!
でも、今日も「めざまし」でやってたけど、「フランダースの犬」とか日本人万人に受けるアニメとかしか特番で取り上げてくれない。でもアニメおたくやファンて作画きれい系のとか取り上げて欲しいんだつーの!

影山さんやらいのまたむつみとか作画最高でした。はぁ、でも今は中学生とかじゃないので、もうそんなに見たい気持ちがない。。私の興味は海外へと移行されました。今はやっぱ洋楽と洋画とF1が中心だからね。
でも昔見てたアニメの舞台に今は旅行してるもんねぇ。いい感じ!003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/7864437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by szhal at 2007-12-27 00:07
マクロス、懐かしいですね。個人的には超時空要塞マクロスしか知らないですが。アニメの作画は自分は安彦良和が一番だと自分は思ってます....フランダースの犬はやっぱり日本アニメーションですから...
Commented by gromit4691 at 2007-12-27 00:17
リーファーさん>マクロスは結構作品が多いみたいで、TV以外にもOVAとして発売されているようです。
安彦さんですか。。サンライズ系ですよねぇ。私はあんまりサンライズ系じゃないんですよ。大分で殆どOAされていなかったので;
「フランダースの犬」はいいんですが、もうそろそろ他のアニメも特集してよ!です。外国人も作画いい系アニメが好きみたいだし。。
by gromit4691 | 2007-12-26 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)