人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

年収300万以下4人家族て?

今日は16℃でした。マフラーしてると暑いので、今日は止めておきました。

私は首に洋服等があるのはあんまり好きじゃないのです。肌が弱いのでかゆくなったり、チクチクしたり。。

そして、今日は久々にHMV滞在が2Hも!サマンサ2店舗をウィンドーショップしながら、洋書店も行きました。
新譜がたくさん出てました。買いたいCDが多過ぎ。。。11/24(土)はGold会員の方のみ、ポイント3倍です!やったね!毎月あるからもうここしか狙ってない。

Kylieちゃんがメッセを言ってるPVがあって、プロモで日本に来るらしい!Liveで来てくれないのかな?

今日はもう時間がないので、また後日洋楽は書きます。

この前友達に、久々にお家に遊びに行こうかな?と思ってメールしたら、子供が3人居るので、既に予定が決まってるって。で、中学受験があるとかで、もしかして3人全員私立入れる気?彼女とは高校の友達で、何故か大分から引越して、今は神奈川県在住。専業主婦でご主人は自営業。

社長婦人なのでお金持ち!あ、バリバリに出るぐらいな感じではないので、一般人と変わらないです。しかし、一般的な自営業の人って、年収300万円以下で4人家族なんて方も居るぐらいなのに。

年収300万円以下で4人家族て。。。どうやって暮らしてるんだろう???今こういう家族て多いのかな?絶対そういう方と知り合わないし、付き合わない。
ある意味、ネットカフェ難民とあんまり変わらないのか?

これぞ格差社会だね。

どういう基準でそういうのが解るかは、単純に在住地で大体解る場合有り。後は会社に勤めてるか否か。でもどこで働いてるとか聞かないな。場所は聞くな。これが大事!
基本、東京で1人暮らしは車は持ってない場合が多いけど、持ってたら車種は聞く。

車で、シングルなのにありえないのは、ワゴン、族車系。でも意外と日本車が好きなので、ベンツとかマジで怖い;左ハンドルは止めてけろ。免許ないと助手席が怖い。。

ニセセレブは意外と庶民なんで。でも実は電車が楽。渋滞大嫌い。。。
Commented by szhal at 2007-11-22 00:00
自営業の人は、何となく実は年収300万以上あるけれど
...と言う人がいるのかも。自分は年収300万以上ですが家族?はもちろん一人です。最近金遣いが猛烈に荒い人間と言うことが周りにばれてきました...orz
Commented by gromit4691 at 2007-11-22 00:09
リーファーさん>自営業でも、儲けが多く出てる会社経営と、単なるお店(飲食店)ではここでも格差社会だと思いました。
年収が低いからか態度もすごく悪くて、何て言うか品がなくて商品勝手に触ったり見たり。。買えないから触らないでって感じでした;

リーファーさんは金遣いが荒いのが、最近バレたのですか?
インフレになるから少しお財布を引き締めた方がいいかもですよ。
by gromit4691 | 2007-11-21 00:40 | 政治・経済 | Comments(2)