人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ICUは2通りある。

今日はすんごく寒かったですぅ。。14℃;天気も微妙などんよりで。。

そして今日の受付現場は、先週日曜に行ったもてぎに近い23区内現場でした。まぁ、客来ねぇ。。どうなってんだか?でした。でも受付のカウンターがないので、掃除したり封入作業したりで殆ど終了。

今日は違うアルバイトさんと一部仕事してました。旅行とかの話しで盛り上がってしまいました。
そして4路線も乗り換えるので、バスを見つけて池袋迄直通で行き、新宿経由で帰りました。全然知らない土地なのに、バス見つけるの上手!

現場の駅から現場のバスは嫌だけど、現場から大きな街に行けるバスは好き。以前も走行してるバスを見つけて、バス停を見つけた事あり。座れて楽ちん。
3路線だったけど、時間は同じぐらい。でも駅迄7分歩かなくて、現場から10秒ぐらいで良かった。

今日、もう2008年の春夏カタログが届いたんだけど、最初に欲しい商品がないと、今回はあんまり期待出来ないかな?て、え、途中からこれかわいい、欲しい!と付箋がたくさん貼られました。。
これをいかに減らすか!

全部買えません。。何故か表紙が男性で、小栗旬なんだけど。。今迄は女性モデルだったのに、何で?そして英会話の番組に出てるティナ役の子がモデルとして登場してました。
これはメンバーだけの特別先行カタログなので、一般の方はまだ見られないです。

そしてオシム監督が緊急入院でICU入り。この監督あんまり知らないけど、ICU行きなのは2通りあって、全身麻酔の手術をした方は必ずここに入るみたい。

私もこちらのパターン。もし術後24H以内に容態が急変した時に、すぐに対応する為。てか、私の場合、検査と術中に死に掛けたけど。。アレルギー体質てマジでやっかい。何で検査で;て昨日何だか思い出してしまった。

もう1つは、命が危険にさらされている時。ここから更に下のカテゴリーへ移動したら、危険は減った状態。
一般的に健康な人は経験しないです。チューブがいっぱいで、TVモニターに心臓やら脈拍やらがモニタリング。酸素吸入がうざい;食事は取れない為、点滴で。
私の場合、酸素ボンベのチューブが直接つきささってた。。バイオハザードのアリスもビックリ状態。

もう、あんな状態は2度とごめんだ。。まだ読みたい方は、探して下さい。サーチすれば出ると思います。

因みにICUは家族しか入室許可が降りません。手袋とか装備が必要。
by gromit4691 | 2007-11-18 01:02 | 日記 | Comments(0)