人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ぬいぐるみに話し掛ける人て居るよね!

今日は22℃て出てたけど、実際は25℃はあった感じです。日中暑くて、来場されたお客様も冷たい飲み物ばかりで、氷が。。

そして今日お初いつもの現場で受付の仕事しましたよ!いつも掃除か雑務で、受付業務が皆無;それが今日は営業さんが最初2人、いつもは5人。そういう理由もあって。。。
なのでバイトの男性は掃除で終わるしまつ。他の業務で来てたのに。昨日とは違う方でした。

帰りに色々と話していたんだけど、仕事でベルギーに行かれたとか!え?すげー!仕事でベルギーてあんまないけど。個人でも海外するそうです。最近はチェコに行かれたそうで。これもまたマニアックな!理由は最近この界隈に興味有りなのと、まだユーロ(通貨)に参加していない為だそう。ユーロ高いもんね。。。

帰宅中あるJRのモニターで、危うく地雷踏むとこでした。。やべっー!まだ予選見てなかったから、こ、こんなとこに地雷が!でした。昨日と同じく反対周りで帰りました。こっちの方が金銭的に得(交通費は全額支給)で座れるので!3路線+バスが殆ど座れました。

そして、自分の路線ぐらいから頭痛が。。。昨日と同じく。。食後バファリン飲みました。やっぱバファリン効くね!ガマンすると何も出来ないので、頭痛持ちは飲むべし。

そして「ジャンク」で日本GPの浜田大名人を遂にOA!ヘリが飛ばない為、急遽車で浜ちゃんはFSW入りしてました。

「ジャンク」に出てた方が言ってたけど、ぬいぐるみに話し掛けるのって、私だけじゃないんだー!良かった、やっぱ大人でも居るよねぇー!今の現場にニトリのCMで使われてるシロクマが居るんだけど、いつもそこに行くと「クマたん、また会えたねぇ~!」て話し掛けて頭をなでなでしちゃいます。

お家でもお部屋に居る子達に話し掛けちゃいます。何でか不明だけど、いつも話し掛けちゃうのよね。動物にも話し掛けるみたいな感じ?
でも目が喋ってる感じなんだよね。だから毎日顔付きが変わるんだ~。

もうすぐブラジルGPスタートしちゃうよ~!
Commented by haruhi-style at 2007-10-22 10:41
こんにちは!お久しぶりです
KYOサーチ、ありがとうございました!!
すごく助かりました^^

海外話が楽しいgromitさんのブログですが、今日もまた興味深いお話が
ベルギーって国全体がすごく美しいところだと聞いたことがあります
有名な公園とかもあるんですよね?
わたしは行ったことがないのでどこの公園だったか忘れてしまいましたが、一度は観光しても損はないところだとか
F1はおろか、サッカーすら見てないのでスポーツに関しては世間話もできない会話範囲の狭いわたしですみません・・・(涙
ただ、gromitさんが仕事の調整を付けて海外に行かれる時の旅行記なんかが大好きです
日本に居ながら海外の様子がわかって、ガイドブックとは違う趣に好奇心を駆られます
Commented by gromit4691 at 2007-10-22 22:35
haruhiさん>お久し振りです。
え?そんなに頻繁に海外してないですよぉー!私もベルギー行った事ないですよ。アントワープに行きたい!と、ずーと思ってますが。「フランダースの犬」ごっこをしたいんです。有名な公園ですか?私は知らないです。
私もサッカーみてないですよ。野球も見ないし。興味ないスポーツはみないですよ。F1も2002年以前は見てないので、haruhiさんも何かのきっかけでスポーツ見るようになるかもですよ。それは来年とかじゃなくて、10年後とかかもしれません。
最近は海外旅行が一般的だから、ガイドブック的に行く方て少ないのではないでしょうか?趣味嗜好も多様化してますからね。
by gromit4691 | 2007-10-22 00:26 | 日記 | Comments(2)