人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

意外ともめる財産分与

今日は24℃でした。久々に晴れて、気持ちいい感じ!

で、受付現場から富士山が見えました!!!東京じゃないですが、空気が澄んでる夕方は見る事が出来ます。私の最寄駅も同じ状態だと見える事があります。

ここを書こうと思ったら、すんごい眠くて寝てしまいました。。。ブラジルGP予選は今HDD予約で作動中。。眠いだけじゃなくて、軽く頭痛もあったので寝てました。
帰りに逆周りでHMVに立ち寄ったからか、すごい疲れちゃった。。HMVは5分も滞在せず。
多分、帰る30分前ぐらいからインテリアの飾りをチェンジしたからかも。。。疲れたよ;

購入したCDは1枚でした。ライフログにUP済です。ノリノリなんだよん!

受付現場で今日は男性のバイトくんと仕事してました。何だかお金持ちの話しで盛り上がる。地元が関東なんで、やはり昔から知ってる事とかかなりあるみたいで。

そしてWBSでもやってたけど、相続でもめる事が多いとかOAしていた。一般人だけじゃないこの問題。私も巻き込まれたので、よく解る。
意外と財産分与て大変なんだよね。下手に不動産があると更に大変。。。また、不動産だけも大変。。

遺言状があると楽だけど、これも1人だけに相続て内容だと結果的に有効じゃないらしい。そして大体1年ぐらいはもめるんだと。弁護士立てててもです。

人が死ぬと色々と面倒なんだなぁと以前解りました。生前分与もいいと思うよ。家にはお金ないと思ってても、意外と現金だけじゃなくてあるんだよ!面倒きわまりないです。。
by gromit4691 | 2007-10-21 03:54 | 日記 | Comments(0)