人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

キレるうつ

今日は何度だったか解りません;「めざまし」見てたけど、タイミング悪くて気温不明;でも暑かったす。夜は雨がパラパラ降ったり、止んだり。

今日は昨日残業したせいか、先が見えたわ。ちょい余裕で仕事してました。しかし、日本企業のデスクて何であんなうなぎ床なの?外資みたいにパテーション下さい!

アフター5はHMVへ。でも滞在時間は、30分ぐらい??でんでんいいのがなくて、早々にご帰還。

今日は昨日書こうと思った、社会部gromitです。て、その前に、「モタスポS」見たよ。ちゃんとMieに習って、「モタスポ、S!」てやってます。アホや。。。夜中に1人でそういう事ばっかやってます。CM見ては、きゃー!かわいいー!パナのTVのワンコもかわいい!一部CGがちょっと;

「モタスポS」で使われてる曲はTranceが多いかも。

昨日、「クローズアップ現代」でキレるうつてのをやっていました。ん?キレるのに、うつなの?新たなうつ病らしく、キレちゃうのはうつ病の一種だって。
キレるのは子供なのかと思ったら、大人が多いそう。うつて言ったら大人の病気だもんね。大体、30~50代に多いそう。。。

そういえば、朝から電車でぶつかっただのどうのてケンカしてるおじさんが居ますね;何が不満なんだ?て感じ。ガス抜きは毎日して下さいね。

そして、女性も意外と居るらしく、自転車で後ろからベルを鳴らしてきただけで、怒鳴っちゃうて;完璧にヤバイす。。。

大体がストレスだそうで、仕事とかのプレッシャー等も加わり、キレちゃう。。。ムカつくだけならいいけど、キレない様に。1回深呼吸してみよ!ストレス溜めない事が基本だけど、溜まってるなて思ったらガス抜きしないとね!

そして、今日会社でお昼休みに健康新聞読んでたら、そこに「うつ」てでかく書いてあって、隣のおじさんが「その二文字は。。?」て。「ああ、昨日クローズアップ現代でもOAしてましたよ、キレるうつて!」て、私てこんな感じです。

因みに私のガス抜きは、お笑い、料理、音楽、Net、Blogですな!お笑い大事!笑わないと、表情筋も衰えるちゅうねん!
料理、卵の片手割は基本だろぅ!音楽、世界共通の話題!土日はWMはマストアイテム!Netもさくさくー!です。海外してます!楽すぅい~!Blog,これはもう毎日書かないと!これから、夜食Time!え?「クチコミ」見てたら更にお腹が。
by gromit4691 | 2007-09-05 01:19 | 日記 | Comments(0)