人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

格差社会は昔からある

今日も暑かったです;34℃かな?雨は全く降らず。。。

今日も昨日と同じ受付現場で、こちらは今日で最後でした。来月も仕事頂いてたけど、事務所がもう閉鎖される為なくなります。

なので来月の受付が殆ど決まらずです。どこ行くか不明。。。情報が混乱してて困ります。何日はどこそこでて言われたのに、いや、こちらでとかで、今だに資料は届かず。。。

そして今日で現場最後なのに指示もなし。最後の受付は制服とノートを事務所に返却作業があるのだけど、合わせてFAXも締切なのにこちらも指示なし。
でもいつもの事なので普通にFAXも送信しましたけどね。。。社員がいけてないて何だか?です。社員の方がどんどん辞めちゃうんですよね;

今日もまたまた旅行券欲しさに駆け込み客が。。どんだけみんな収入少ないんだ?です。2万円なんてすぐ貯められるけど。お父さんが率先して来てると、こういう人と付き合いたくないて思います。。。
やっぱ何だかんだ言って、収入て大事。子供心にもう理解してしまった私。

七五三やお誕生会他のイベントが全くないお家てありえない;もちろんお雛様はなかったです。今も持ってないけど、着物に興味ないからいいですが。他国のお人形さんはあるけど。ドレスが好き~!

格差社会て昔からあると思う今日この頃です。

だから今ちょっと贅沢してます。先々週オーダーして荷物が先週届きました。更に先週また他社でオーダーしてしまいました。
先週届いたのは、ボイルカーテン、レースカーテン、ショートブーツ、パンプスです。

お部屋の模様替えしないと!
Commented by szhal at 2007-08-27 23:08
日本が資本主義である以上 格差は無くならないし
あって当然のことだと思うのですが..みんな社会主義にしたいのでしょうかね 日本を。
まぁそれもいいかもしれないけれど、国のトップが腐っているので、この国は社会主義には向かないと思うのですが...イギリス カナダ とかはうまくいきそう
Commented by gromit4691 at 2007-08-27 23:39
ネット難民さん>日本は資本主義だけど、学校は社会主義だし、会社も社会主義なとこが多い。。。子供心に学校がつまらないと思った。
理由は、目立つ事や異なる事をやるとそれは間違い的な感じで。だから日本人はつまらない人が多い。同じ意見てつまらない。
by gromit4691 | 2007-08-26 23:18 | 日記 | Comments(2)