人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

セレブ症候群は?

今日は34℃になっちゃいました。朝から30℃近いし;

で、こんなに暑いのに、天ボケちゃんに通勤時会って、気温の話ししてたら、やっぱボケてる。今年は37℃以上になってないからまだまだ暑くないて話をしたら、「それは熊谷とかじゃないです?何かの間違いですよー。」と完全否定されてしまった。

私の記憶が違っているて???な訳ないじゃん!

東京は近年ヒートアイランドなのに、彼女こそボケてる;もう天気予報とかも見てない?てか記憶がおかしい?

私Blogに気温とか書いてるから、ランチ時に調べたら、37℃やら40℃が出てきたわ。。全く、天気予報どう見てるんだか???Blogに書いておいて良かった!

そして、お盆休み直前になって、明細書が現場からどっさり;新潟が担当だから遅いんだよ;ざ、残業は今日はNG。だってHMVに行かないと!です。

で、帰りにまた天ボケちゃんと駅迄帰ったのだけど、どこまで彼女はケチ何だか???今日、レンズを流してしまった?らしい;ホルダーになかった。。目が悪いから差したつもりがケースに落ちてたんだか不明。

で、レンズの話しをしてて、またしても安いレンズ屋を勧められる;私、安いで選んでないです。メニコンスーパーEXしか買いません。1dayはアキュビューです。(旅行時のみ)

目に直接着けるし、意外と私はブランドにこだわる人なんで!信用出来る企業の物しか買いたくないので、安さで何でも選ばないですね。

以前、彼女も同じ物を使っていたそうだけど、何とお母様におねだりて;どんだけ貧乏社会人なんだか;一応両親と同居なのに、どうしてこんだけドケチなのか不明;

私、東京在住するのに、全部自分で学費、引越し費用、雑費は大分で2年間稼いだ。ケチケチするとこはするけど、妥協出来ない点はお金をすっごい出すタイプ。
ほんとにドケチなら海外するのに、VSなんか使わないでしょ?私はここの企業が好きだし、エコノミーだけどやっぱ快適!高くてもサービスがいいから全然高いと思わない。安いとサービスが悪いからそれは耐えられない;

これでも社会人だし、きちんとお給料頂いてるからね。大体家賃が高いつーの!

SONYだって、子供の頃から大好きなブランドだし、AV機器がSONY以外なんて考えられない;携帯はAV機器ではありません。

子供が居て、お金がかかる世代の主婦なら解るけど、シングルでありえない。。

海外もH.I.S.専門ですって;私、1度も利用した事ないです。。。何にお金をかけてるんだろ?すんごい不思議。

gromitは、セレブ症候群なので貧乏くさいのは嫌なんです。。。それは付き合う男性も同じ。あ、いかん、これ、女性の本音!
Commented by szhal at 2007-08-10 01:03
自分の周りにもいました...天然さん...HMVの店員さんです。割引チケットを使ったら、チケット返されちゃったw
「あの、これ店の人が保管するものでは....」「あ、すいません」...orz 大丈夫か?HMV?とまじでおもいました。コンタクトは..やっぱり医療器具だとおもうので、ちゃんとしたものを使いたいですね!自分はコンタクトはちょっとなので999.9のメガネです。チタン製。36000円也レンズ両眼で30000円w
旅行に限らず、いまはちょっとお金を出すと、そのお金以上のサービスを受けられるよい時代だと思うのですが、みんな自覚ないのかな?w
まぁ...雀の涙ほどのお金を出せるのも、シングルの特権なのか....w
Commented by gromit4691 at 2007-08-10 01:19
ネット難民さん>店員さん、ナイス・ボケですね;新人さん?
店員さんはレベルが上中下とありますから。。
メガネも高いのはすごく高いですよね。やっぱブランドですね。
今は、ブランドとそこにあるサービスにお金を出す時代だから、少し高くても特にもったいないて思わないですね。特に、シングルはお金使いたい放題?ですからね!
Commented by 紫月美夜 at 2007-08-10 21:58 x
うんうん、気持ちわかります。無駄を省くのは必要だけど、全てにおいてケチケチした生活はしたくないですよね。心まで貧しくなる。

何か目的があって貯金してるとかなら、わかりますけどね。
Commented by gromit4691 at 2007-08-10 22:06
美夜さん>そうなんですよね。。。メリハリが彼女にはないのか、どこにここぞってお金をかけてるのか不思議です。
何か目的の貯金でもしてるかどうか聞いてみます!

美夜さんもステキな趣味をお持ちなので、ああ、あれは買っちゃいますよね!です。
by gromit4691 | 2007-08-10 00:42 | 日記 | Comments(4)