毎夜寄り道組です!

今日は何度?32℃かな?いつもより全然暑くないけど、暑いすね;
いつもは38℃とかだもんね。。。それも湿度が東京はすごいからじめーです!

何だか会社は夏休みモード;仕事のヤル気が。。。夏休み、多い方は22日あるとか読みました。でも実際は10日ぐらいが現状の様です。
ある企業で2W休んでるおじさんとか居たけど、仕事薄いんだなぁ;私なんて今回お盆休み返上で仕事;
今日も9月分頂いたし;すげぇー多い;

東京出身の人て何で色々知らないんだろう?今日は帰りにせみと雲についておさらい!

え?おさらい?

私は生まれて10ヶ月?~20歳迄大分で殆ど暮らしてたんだけど、小学生時代に夏のせみの鳴き声について勉強したんだけど、あぶらぜみやミンミンぜみが鳴いてると夏真っ盛りだよね?で、夏の終わりてさ、つくつくほうしが鳴き始めると、ああ、夏が終わりて感じ。

これを言ったら会社の同チームの方は知りませんでした;何で?常識じゃないの?

雲は、積乱雲(にゅうどうぐも)が居ると夏だよね?て。でもこれが出過ぎちゃうと雨が降るんだよね。て話を帰りにしてました。
OLの会話じゃねーな。。。意外と東京だと知らないみたいで、雨が降る前の風て解るよね?て。解らないて。。。だって雨が混ざってるじゃん!

そして、私は大体毎夜寄り道なんですが、今日は洋書店へ。ほんとは新宿に行きたかったけど、止めちゃいました;これまたビックリされました。。。みんな毎日大体真っ直ぐお家へGo!みたいです。。。

みんなも基本定時で真っ直ぐお家へ帰るだけの生活なのかな?毎日どっか寄り道の方がおかしいかな?昨日は野菜が不足してるから野菜が安いスーパーに行ったし。
1人暮らしだからね、スーパーや雑貨の買出しはしておかないとね。でも毎日は行かないけど。

明日はランチを誘われてるけど、私の会社の近くにレストランがない!すごい田舎だわ;都会で働いてるのに、あそこはへんぴで何もないなりー;おしゃれなレストランじゃないと行かないし。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/7260751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOMO at 2007-08-08 15:12 x
私もセミの種類とかあんまりわかんないかも。入道雲は夏って言うのは知ってたけど。。。

でも、寄り道はしてましたよ~。ご飯食べたり、遊びに行ったりというのがダントツ多かったけど、予定がない時も一人でふらっと買い物したり、地下鉄は乗らずに歩いてみたりしてました。

お仕事、忙しそうですね~。どうぞお体に気をつけて、人が少ないお盆シーズンを満喫して下さいね!
Commented by szhal at 2007-08-08 23:14
周りの繁華街の重力は予想以上に強く
あっという間に引き寄せられてしまいます...
自分は365日のうち350日は寄り道組です..
まっすぐ家に帰れません
もちろん今日もHMVで買い物してみましたっっ
Commented by gromit4691 at 2007-08-08 23:23
TOMOさん>意外とせみの種類とか詳しくないですかね女性は;私が男ぽいので。。。
雲てか空を見るのが好きなので、色んな国で、色んな時間に眺めてます。この前はLondonで二重虹を見ました!

お!TOMOさんも寄り道組みですね!私も歩くの好きでよく歩いて自分の路線近くの駅迄歩きますね。シェイプ・アップにもなるし!

仕事は逃避行です。南仏したいです!
Commented by gromit4691 at 2007-08-08 23:28
ネット難民さん>繁華街の重力ですか???
確かにそうかも。。。よろよろ~と引き寄せられますね;何も買わないけど。。
365日中350日ですか!すごいですね!私はそれ以下ですね。土日は基本即帰ります;長旅な現場が多いので。。
by gromit4691 | 2007-08-08 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(4)