人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

人の価値観は貯蓄額も関係してるかも?

今日は30℃?暑い。。。

今日は英会話に行く前にイベントに行こうと思いきや、今年はサマータイム導入してなくて、行ったら閉まってた。。。超ショック。。明日速攻行けば間に合うかな?大体駅迄10分てありえん;

実は今日からチームに新しい方が入られたんですが、普通初日てスーツじゃなくてもきちんと系なカッコしません?部署移動とか転勤とか。。私だけ?カジュアルなの着てくると、え?て思っちゃいます。

で、1人先月辞めちゃいました;なので彼女の残した仕事もやるはめに。。てか、出来るとこ迄何でやって辞めないの?です;信じられません;全然残業やってなかったし。他の会社でもこうなのかな?

私なんて受付の現場でも、必ず倍以上の仕事して去るけどね。当然だと思うけど。与えられた仕事以上の事やんないと評価されないしね。

そしてランチが終わってこの前のUKの写真をデジカメのまま見てました。チームの方と話しながら見てたんですが、彼女デジカメ自分専用のを持ってないので、おかしいです。。ファインダー触っちゃったて;あの、自動で閉めになってるし収納されてますが;

で、Victoria界隈のとあるHotelがステキなので撮影したんですが、彼女にはB&Bに泊まったのは言ってあるのに、ここに「泊まったの?」て。。。彼女はUK行った事あります。HotelとB&Bはあきらかに違うので、そんな事言わないで欲しいす;
どうも彼女の言動は時々天ボケ入ってて。。。「ハネムーンでこういうとこに泊まりたいね!」て「いや、こういうとこには泊まらないよ;」私は基本リッツとか5つ星クラスに泊まりたいので。

だってハネムーンですもん。相手が居ない?か。Airの話しもしたけど、社会人ならもう貧乏旅行とか止めようよて思っちゃう。どんだけ給料もらってるんですか?です。

まぁ、人の価値観て全然違うからな。でもこの基準て、自分の資産に関係あるかも。貯金が全然ない人、100万円、300万円、500万円、1,000万円、1,000万円以上、1億円以上。

最近、車の値段で価値観とか解るかも。これは男性の場合。100万円の新車て安いてかお手頃!300万円て普通。600万円は結構お高め。でも、2,000万のポルシェとか即買いしちゃうのってどうよ?です;

今、レートが日本円はすこぶる悪いけど、ユーロやポンドはレートがいいから外貨建てで投資してると、うほほーい!です。が、紙ベースで増えてるだけで、全然私の目の前にないわ。。。為替マジックてマジで面白いわ。

あ、「意味なくない?」思いつきました仕事中に!仕事しろつーの!

私は"Is that true?"です。え?何で?ですか?この言葉の使い方が、「やる必要があるの?」とか「ほんとうにやる訳?」ていう意味合いなので。
なのでこれにしました。これが正解て訳じゃないけど、今風な言葉て直訳じゃ伝わらないので。

映画の字幕とか勉強するとこういうのが得意になるかもね。だって、意味が全然違う訳し方してるから。戸田さんてすごい!

「ヤバクない?」も結構難しいかも;でも使うシチュエーションで意味が全然が違うから、これも"Is that true?"て使えるね。ヤバクない?日本語の使い方を知らないと訳せません;
大体においていけてる場合に使うね。美味しい時とかもね。

あー、日本語も英語も難しいね。。。
Commented by szhal at 2007-08-02 23:20
確かに、そうかも...全面的にgromitさんに賛成かも。
二言目には「高い」と言う言葉しか出てこないのは悲しすぎますしね。たまにはそれなりに贅沢するのもいいと思います。
気分転換にもなるし。いや、本当に。
こないだ職場の同僚が、電気カミソリを買うに当たって
いろいろ悩んでました...自分だったら20000円くらいのすぐ買うけれどな...その同僚は悩んで9000円...
毎日使うものだからいいもの使おうよ...と言う自分の意見は殺されましたw
Commented by gromit4691 at 2007-08-02 23:48
ネット難民さん>ですよね?
そう、何ですぐ「高~い!」て言うのか不思議;20代前半のまだ大学卒業したての社会人なら理解出来ても、それなりに何年も働いてたら買えるでしょ?です。
いつも、いつも節約してて、いざって時はないのかしら?私はいつもは節約ですが、いざって時はすっごい使います!ケタが違います;
1万円以下で男性が悩むのて、何だか嫌ですね;
5万円なら解りますが。でもTVやHDDのDVDとかそんなに考えないで買いますね。SONYで!です。すげー私!男前!
by gromit4691 | 2007-08-02 00:50 | 日記 | Comments(2)