人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

UK滞在記 in 6 July 2007

day 5 7/6(金)

あー、今日からUK GPだから早朝起床!4:30A.M.て辛い。。。でも起きて、速攻準備!
自分だけならいいんだけど、待ち合わせしてるから急がないと!

駅迄走る、走る!て言うかですね、今回はすっごい走って、歩いてます。。。こんだけ食べても太る訳ねぇ!て感じで。しかし、荷物が重い。。。何でー?です。

今日からはLondonは観光しないので、片道券を買う。コインがあれば自販機で買えるけど、£4ない。。。あれ?以前£2じゃなかった?値上げしてますよ;またしても窓口へ。急いでホームに行くも、でんでん電車が来ない。。。
携帯も電波がない。。。焦りますぅ。。。到着後も走るー!

今度は郊外チケを買う為窓口へ。自販機では販売してないて;Kさんが居たみたいで「gromitさぁ~ん!」て。あら?もう来てた!

ホームを確認し、Kさんがトイレに行きたいと言うので、あそこですよと案内し、有料なんで○○て下さい!と伝授!2005年ショコラと一緒にやりました。ほんとうはNGなんですが。。。
改札は自動なんだけど、Kさんは日本で購入してる為自動改札が通れないタイプのチケで、おじさんが通してくれた。美しいと何でも許されるのねぇ。

私は日本を出て久々に日本語を話す。全部英語ばかりだったので、早口がかなり早口になる。Kさん2日間寝てないそう;え?何ゆえ?私でさえ毎日寝てますが!倒れちゃいますよ。。。
そうこうする内電車が発車!え?時間より早くない?間違えた?ホーム合ってたし、何???後で係員に聞いてみよう。

て、全然車掌が来ない!座ってる英国人に聞くも「多分行くんじゃないかな?」て;え?多分て。。。これ違うとこ行くのか?やっと駅に係り員が居たので聞いたら、ホームが違うとこに次の電車が来るから、その電車なら行くそう。。。マジか!そのまま乗ってたら折り返してた。。。
危ない、危ない。。。

もう1本前の電車が止まってたから間違えたみたい。紛らわし。。駅員に聞いて乗れば良かった;反省。。。モニタも近くになかったからその電車でいいと思ったのに。。Kさんに申し訳ない。

ホームで待ってると、すっげー寒い!10℃ぐらい?まだ7:20A.M.ぐらい。ジャケ着てるけど、相当田舎で寒い;Londonは暖かいの!まだね。人が多いし、ビルが多いし、車の排気ガスとかで東京みたいだけど、地方は寒いす。。。
ガマン出来ず、ホッカイロを使う。Kさんは持参しなかったらしい。。。私に騙されて下さい!UKの寒さをほんとうに身にしみて知っているので。。。冬なんて超バカ!てぐらい寒いし;
2004年のUK GP(参戦せず)なんて最高気温が9℃だったので、私は騙されてみた!カイロ大事!UKに販売されてない?

やっと電車が来て、8時過ぎに到着。で、Northamptonの駅前にタクシーがたくさん待ってるはずが、1台もない!え?ハミちゃん効果か!!!

1台来るもみんなタク待ちみたいで;これはやられたて感じ。。。ミニキャブは予約があるみたいで番号札がかかってる;マジかよ。。。
そうこうしてるとおじさんが「シェアしないか?」て。OK!さね!安くなるもん。そうしたらもう1人声を掛けて4人でシェアしてやっとタクってSilverstoneへGO!

既に渋滞;マジすか???タクシーの道と、一般道と、シャトルバス(金曜は10時台迄ない!)と道が若干違う。

空いてると30分で到着だが、1H弱掛かった。。。タクシーはサーキットに入れないので途中で降ろされる。4人でシェアしたので、2,000円で済んだ!Lucky~♪

裏道側に降ろされなかったので正面側へ歩いて到着!未だにチケを求めてる方々が居る;すぐパンフ販売されてるので買う。1冊2,700円。レートが悪いとこうなのね;
Kさんは3冊!え?聞いてなかったからマジで驚いた;でもお兄さんに伝わらず私が通訳;あ、Kさんはトラベル会話ぐらいしか話せないので。でも旅行中は日本人と行動なのであんまり関係ないかも。

まずはShopを散策。Kさんは琢磨ファンなのでチームグッズを探すもないらしい。私は興味がないので散策&写真&無料の物探し!
Kさんはお土産をたくさん頼まれてるらしく、大変みたい;私なんてそんなの一切受け付けてない。自分のだけで重いのに、人の分迄ごめなさいです。私も頼まないしね。あ、ミッションは受付ます!何ですって???

マクやらメルセデスベンツやら行くと、おー!TOYOTAありました!お姉さん方が美しい事、美しい事!いつも金かかってんなぁ!です。モチ無料の物をGet's!後で郵送しますにゃ。

おおっともうフリースタートの時間です。今回は10時スタート!席へ着かないと!まずは、WoodcoteのBで!金曜のフリーはどのチケでもどの席でも観戦可!しかし、2005年より絶対人が多い;だって、予選の朝から何でこんなに人多いねん。歩くの大変;

Kさんめざとく、うりぼうさん発見!て。行きで同じAirだったそう。そこでBakuさんにも既にLHRでお出迎えされたとか;え?意味が最初解らず、電車で内容を知った。Bakuさんも発見。私は目が悪いのでレンズが入っていてもやっと、1.0出る程度。なので双眼鏡で!
あ、うりぼうさんもBakuさんも琢磨ファン。私はJensonファンですだ。

フリー1回目はまだまだて感じで走行データを取る感じ。なので、写真を撮る、撮る!が、ストレートじゃないのに意外と速い。。。そして寒い;後ろの席に座ると、更に寒いので前の方で。。。後ろから吹き上げる風が入るので超寒いの!
周りもキャミ2枚重ね着の方も居れば、ジャンバー着てたり、様々。キャミだけて寒くないんか?おばさんだから更年期か???外国人女性もあるはず!今後の研究課題。

Kさんは途中でPit前に移動。また戻るそう。90分なので飽きちゃうよねぇ。私は写真が目的じゃないのでくねくねしたとこからずーとマシン観るのが好き。
終了後、お腹すいたので速攻ハイジ作戦ランチ!サンドイッチと、ポテチとミニチョコバーはさっき食べた。お腹がすくのも無理ない。朝4時台に食べてるんだもん!
こんなじゃ足りない;後で何か買おう。マズイと評判だけど、ほんとかな?ポテトが美味しそうだったけど。

Kさんに携帯メールしてトイレ行ってPit前に移動。あれ?居ない?実は携帯がつながらず、誰にTELするも拒否られる;おかしい。ネットワークを変えてみたら、急にTELやらメールが飛んで来た。携帯メールはKさんのみしか使えないので、他のUK在住者にはTELしか使えないのだ。

次回は2:00P.M.からスタートなので、全然時間がある。Bakuさんと携帯が中々つながらない;Kさんにメールしてトイレに。ここはすっごいトイレがあるので助かる!並んでいても5分弱で入れます。Moancoはありえんだろぉ???です。1H待っても入れません;

で、運悪くトイレ最中にKさんからTEL。。。タイミング悪っ!フリー2回目はLuffieldのBて更にくねくねしたとこでの観戦。F1以外にも色々レースやってるけど、他のカテゴリーは今一マシンだけだと誰か解らないのが本音。
TV画面にJensonが映るらしい!おう!観ないと!双眼鏡、双眼鏡!今回も全部ネックストラップ作戦!便利すよぉ~、イベント会場で大活躍!
ITVのキャスター?F1キャスター?がJensonが運転する一般車の隣に同乗し、サーキットを走行!私も乗せて!F1の2シーターは身体的理由で乗れないからね。

そしてここでもTELが;またしてもタイミング悪っ!出る訳ないです。TVに集中!
メールでKさんもまた同じとこで観るらしい。TELが掛かり今の席を教える。私はAの手前、クレーンのとこてTELし、後はメールしたら来ない;どうやらAの端迄行っちゃったらしい。。。クレーンのとこだつーの;ここはA~C迄あるので細かく指示してあげないと見つけられない。すっごい巨大なのだ!
どこそこの出入口てメールが来るけど、会えない可能性大なのでイベント会場を指示。ここの方が解り易い。出入口もたくさんあるので、どこの出入口なのか指示されないとそこでは出会えない!イベント会場は解り易い。

やっとBakuさんにTELがつながるも、Pit前に居るはずがパドック内て;え?私入れないですが;もう出れらないので明日て事で、折角Pit前に行くも出会えず。。
Kさんと合流!お腹がすいたので私は皮付きポテトを食べる事にする。800円ぐらいで山盛りだけど、美味しかったです。これにケチャップ付けて食べました。付けるのは色々のっけてあって自由に選ぶの。歩きながら食べる。すぐに英国人のお兄さんが「それどこで買ったの?」て、え?「そこだよ!」て教えてあげた。そんなに美味しそうに食べてました?
あ、これは手で食べるのだよ;だから指がベトベトになるので、ウエットティシュやティシュは持参しませう。後でトイレでお手手を石鹸で洗う事!

まだまだ他のカテゴリーがあるけど、Kさんが帰りたいて;でもシャトルバスがないの。。。だから時間を潰さないといけないのでGP2観ますか?て。

今度はLuffieldのAで観戦。ここは高いから寒い;でも本日は終日晴れ!晴れ女なり~!昨日までは晴れ~曇り~雨を何回も繰り返してたのに、うそみたい!でも寒いけどね;

トイレ行って早目にシャトルバス乗り場へ行きますか?

前回は近道で行き帰りしてたけど、今回はゲートから出たからバス乗り場が見付からない;どこだっけ?聞きながら歩く。英語話せて良かった!
やっとあった。もう既に人が;2Fに乗ると寝てた。。。そして今頃暑いし。

駅で電車待ってると、ホームが急に変わった;マジかよ!何でだよ?急いで階段を駆け上がり反対側のホームへ。変な国だよ;
2人共電車でぐったり;少し寝てた。。。Kさんはチケが自由席なので明日は他の席で観られないのと2日間+?H寝てないので観光しますて。TVでも生で見られるしね。
ここで帽子を落とした事に気が付く。。。Pinkのキャスケットを落とした;バスの中で袋に入れたはずがない。。JensonとUKのバッジが付いてたのに;実はチーム帽より高いんだぜぃ!また買うさ。

やっとLondonに戻り、Victoriaで分かれる。Kさんは別のラインに。スーパーに寄る。殆ど毎日寄ってます。昨日買い忘れたお土産も買う!会社用。30個は買わないといけないのだ!
しかしお腹がほんとにすく。実はポテト2切れ残して捨てたのに、数分後すぐにお腹がすいたのだ。。おかしい。胃が拡張気味?

やっとB&Bに到着したのは夜の9時前。。。夕飯は9:20P.M.頃すよ;1日以上もあるのでマジでここのGPは疲れます;昨年のMonacoが楽てのが解る。

お風呂に入り、明日のチェック・アウトの準備もし就寝。何だかんだで夜中すよ;

明日はちょい早目で、4:10A.M.起床。荷物詰めがあるからね。
Commented by Kさん 笑 at 2007-07-16 00:47 x
お疲れさまでした~。
金曜から携帯繋がらなかったり、寒かったり、大変でしたね。。。
あの帽子、やっぱりみつからなかったのですね!?
バッジもついてたのに~残念!
Commented by gromit4691 at 2007-07-16 02:18
Kさん>お疲れさまでした!コメントありがとうございます。
何だかグダグダでしたね。。すまんです!
帽子は多分バスだと思われます。でも多分で不明。。。
また買えるものだから大丈夫ですよ~!サインとか入ってたら困りますが;
by gromit4691 | 2007-07-15 00:40 | F1 UK GP 2007観戦記 | Comments(2)