人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

UK滞在記 in 2 July 2007

これから1W以上滞在記が続きます。
これまた興味ない方はスルーでお願い致します。F1だけじゃないよ!

7/2(月)~7/10(火)UKに行って来ました!

day1 7/2(月)

荷物は結構詰めるの早かったんですが、何だか色々やってたら寝るのが2:50A.M.頃になっちゃった。で、早目に起床で4:30A.M.にするも、全部の目覚ましを止めて寝てました。。。

え?6:50A.M.?何?一瞬何が起きてるのか解らず、すぐにダッシュで準備!ギャー;ヤバイす!30分ぐらいで準備して駅へ。
通勤客と一緒になっちゃったよ。。何とか8:15A.M.のリムジンに乗れた!ほんとは7:00A.M.のを予約してたのに。。。

朝食を取ってないので、NRTで食べるお菓子をバスで食べ、寝る!すごい早くて9:15A.M.頃到着。いつもはスーツケースを先に通すのが、変わって先に代理店カウンターへ。
結果、9:30A.M.頃に事務手続き終了。X線通して、VSのカウンターへ。あー、やれやれ。。。
聞いたけど、手荷物はバッグ1個のみ!トートバッグ等は別に持ち込み禁止です!

元々8時過ぎに到着設定してたから事なきをえた。。。

次にトイレ。まだビニール袋(20cm×20cm)に移し変えてないのがあったので入れ替える。この入れる液体系も微妙でまた別に書きますね。探しても誰も書いてないので、細かい私は書くわよ!

で、トイレから出るとAmexのお兄さんがクジを引いてくれて。「当たりです!」てペンを頂く。で、ここから長いセールスが始まり、私はこのカード会社のサービスに賛同出来ないので(ライフスタイルが夜中なんだ!)、要らないしまだ話しは続くのか?て出国ゲートへ。私にはやる事がたくさんあってお茶とかしてる暇はないのだ。

やっと出国ゲートへ。免税店は見ず、本屋へ。お目当ての本がなくトイレへ。レンズを入れる。ここではハード。ソフトは乾燥するのでしちゃいけないです。。

椅子で待ってると、番号順に呼び出しされて中へ。すごい混んでますが。。。月曜なのにすごいね。席は通路側。トイレ近くて良かった!隣はおばさんで、3人グループだかツアーらしい。窓際が嫌らしく変わりましょうか?と提案されるもトイレが近いので断る。トイレの時は言って下さいと付け足して。

定刻通り離陸。ここでアメニティPink下さいと外国人クルーに頼む。のっけからわがまま。てか要望だ!私のとこは80%男性外国人クルーが担当。イケメンではないけど、すごく性格よさげでした!

今回ナッツのアレルギーアナウンスがあり、そんなアレルギーもあるのねて。ドリンクサービスの後、映画を見ながら食事。
今回は66本の上映!もちろんオンデマンド。そして今回ですね、新機体でした!流石はVS!ドリンクコーナーが出来まして、そこに行けば好きな時間に自動でお水が飲めるの!こんなサービスはVSだけ!
コントローラーも椅子の横に着いてたけど、画面下に移動し使い易くなった。
入国カードやら募金のやら仕事はさっさと終わらせる。

見た映画は"Blood Diamond""The Number 23""Shooter""Music and Lyrics"です。最初の映画で大泣き。。。アカデミー賞取るのも解る気がしました。

食事は今回パスタじゃないです!また画像日記でUPしますね。まだ整理出来ません;もちろん完食!アイスや軽食も完食。
到着間際の食事だけパンだけ残し、持ち帰り。

無事に3:15P.M.頃到着。今回も募金しました!天気は曇り。気温は忘れた;寒い!入国審査を終え、ターンテーブルへ。一気に着陸した機体があって、出てくる荷物が遅い;全然出てこない。。。10分以上待ったかな?
やっとチューブ乗り場へ。ATMがあったのでお金を下ろす事にする。そう、Citi Bankの口座があれば両替の必要なし!

ここで何でか窓口が混みまくり。自販機はコインのみ。。。で、Victoria迄買い、ゴロゴロ~と。私の場合乗り継ぎが;東京だとエスカレーターやエレベーターがあるけど、階段が殆ど。いつも誰かが手伝ってくれる。英国人て優しいなぁ。日本人も見習って欲しい!

今回のHotelはこれまたB&Bで、お初のとこ。でもエリアは同じなので解り易い。やっと到着後雨が。。。5:30P.M.頃かな。
チェック・インし、お部屋に。せ、狭い;東京のお部屋より狭い。。これで1万円以上の部屋て;Londonは高いんだつーの!駅から5分だけど、TVが室内アンテナだし、ロッカーがない!掛けるだけ。。。小さいチェストがあるだけ。荷物の多い私はわざで整理整頓。きれいに並べてました。

着替えてスーパーやら本屋へ。行きでこれまた道を聞かれた。テスコの場所て!すぐ近いとこでSainsbury'sを教えてあげました。いつも日本人の私なのに何ゆえ?
タブロイド誌を立ち読みしたりF1誌を立ち読みしたり。スーパーはいつもの行きつけのとこSainsbury'sに。11時迄OPENなので便利!場所が移動しててレジが違うとこに。

急いで帰り、いつも見てるドラマを見ながら夕食。何だかだるだるになって9時頃ベッドでうだうだしてたら寝てた;夜中す;急いでお風呂に入り、寝る!多分1:00A.M.過ぎてた?BBC見てないぞ!

朝は6:15A.M.起床す。。。
Commented by みー at 2007-07-11 21:24 x
お久しぶりです。いつも覗いてもらってますが、ずーとコメントしてなくて・・私もロンドンに行ってました。そして私が乗ったvs便も往復とも混んでました。アメニティグッズの色が選べるんですか?初めて聞きました。私は黄色をもらいました。gromitさんが宿泊したvictoriaでwickedを見ましたよ♪
Commented by gromit4691 at 2007-07-11 21:53
みーさん>お久し振りです。ここのBlogはロムラーさんが多いので、誰が読んでるのか全然解りません。。。
London行ってたんですね。それもVSで!基本アメニティの色は選べません。私は要望したので!ビジネスなら選べます。
wickedて何だろ?舞台かな?映画かな?
Commented by szhal at 2007-07-11 23:47
アメックスも営業する時代になったんですね なんか時代が変わったなという感じですが。
それはそうと、結構スクランブル発進気味な出国だったようで....大変でしたね。tubeというところがUKらしい
でも、自分の感覚だと地下鉄はsubwayです....
Commented by gromit4691 at 2007-07-12 01:12
ネット難民さん>Amexは結構最近営業やってますよ;でも高いし、手数料払う時も高いので要らないです;
出国からドタバタでどうするんだ?でした。。。
サブウェイは米語です。チューブて愛称で、Undergroundが地下鉄です。チューブぽいからみんな愛称で呼んでますよ!
Commented by みー at 2007-07-12 03:59 x
覚えてくれてうれしい限りです^^wickedはミュージカルです。victoria駅前のapollo theatreでやってます。受賞した作品で結構人気があります。本拠のブロードウェイではチケット入手困難で、日本では6月中旬から四季で開演しました。さすが旅行慣れしてるgromitさんにいつも尊敬です。滞在記を楽しみにしてます☆
by gromit4691 | 2007-07-11 00:35 | F1 UK GP 2007観戦記 | Comments(5)