人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

携帯カラー事情

昨日は頭痛がまたまたするので、食後頭痛薬を飲んだら、またしても寝てしまいました;そしてまたしてもF1 GPの予選を見逃しました。最近、HONDAの出来が悪いので余計かもです。。。夜10時から記憶がなくなり、朝の4時に目が覚めました。

今日も朝から頭痛がしたのでランチ時にバファリン攻撃したら、公園のベンチに座ったまま一瞬寝てて、スズメに起こされました;「エサくれー!エサだよー!」て。どんどんスズメが私に慣れて、かなり近くに来てます!

もちろん、昨日も今日も受付の仕事は続く。。。今日は25℃て事でしたが、ほんとに?曇りのち晴れが曇りだし。。。

F1ファンのみなさ~ん、ジャンクスポーツ見ましたか???これだからちゃんと見ないとね!その内浜ちゃんのSpain GPがOAですよん!

本題です。携帯カラー事情。これは、「ガイアの夜明け」でOAしてました。

最近の携帯てめちゃカラフルですよね。私は相変わらず、グレーですが。。。家電も最近カラフルですね。私はあんまり色が着いたのは嫌いですが。と言いつつ、洗濯機はパステルグリーンで、冷蔵庫は薄いグレーですが。ラメ入りです!
他はベージュか白ですね。

で、携帯ですが、このカラフルな色は日本だけでしか流行ってないんですって!マジですか?確かに海外だと黒かグレー(バリエーション有り!)、あっても赤と青ぐらいかな?
私も留学中、ライトシルバー使ってました。ノキアだぜ!
UKのVodafonenoサイト。

何故なら海外携帯はビジネスで使う事が前提だから、そんなカラフルさは求めていないそうです。。。
でも若い子達に取材してみると、カラフルな色の携帯があればそれを買いたいという結果が。ですよね!世界の展示会とかで携帯編とかで日本の携帯が出店されてると、色がいいので他国の方々は「こんな色の携帯があるの?いいわね、日本て!」て言ってました。でもいずれも女性の意見ですね。

私は色の付いた携帯は、ストラップや洋服、バッグとかの関係上シルバーかなければ白を選んでます。今度もシルバーがあるのでそれにしようかな?て。もちろん東芝です。東芝はボタンがでかくて押し易いし、見易いし、使い易いので。

今週?発売のF1誌に、F1ドライバーの携帯事情て出てました♪何故かJensonはなく;ナンディはサムソンのクロムシェルタイプ(折りたたみ式)、KimiちょはやはりFinlandて事でノキアのスライド式。どちらも日本で使用可です。

海外でも使える携帯じゃないと私は買いません。だって、海外旅行中に公衆電話がない!使い方が複雑(プリペ式でスクラッチで番号入力!)なので。

みんなは携帯何色?

※UK GP決勝迄、後56日。カンヌ映画祭始まっとるがな!5/16からスタートです!
Commented by szhal at 2007-05-13 23:52
携帯色事情ですか...その番組見てました というか最近仕事が忙しくないので、GAIAの番組見れてます。
自分の携帯は黒です。理由汚れが目立たないアンドビジネスツールだからです。そういえばソフトバンクの携帯のCM色がカラフルでよいですね。さすが孫社長!
Commented by gromit4691 at 2007-05-14 01:49
ネット難民さん>仕事が多忙じゃないんですか?でも定時じゃないですよね?私は多忙でも定時終了!
携帯男性は黒が多いですよね。男性がPinkの持ってたら、おかしいよコイツと思います。。。逆に黒は指紋がついて汚れが目立ちませんか?SBはカラフルな色すぎですよ。。
Commented by misoNYC at 2007-05-14 11:32
日本の携帯電話って本当にすばらしい!の一言です。
NYに来てから、ますます日本の優秀さに感心してます。
メールはもちろん、動画だって見れるし、TVも観れちゃう。
来月日本に帰る方が、日本の携帯電話が楽しみですって言われてました。
色もカラフルなのは殆ど見たことがありません。
Commented by gromit4691 at 2007-05-14 20:56
misoさん>やはり日本の携帯て海外に出るとすごいと確信しますよね?日本じゃ当たり前の事なのに海外携帯て、え?です。
色がカラフルになったのは日本も最近かもしれません。最近デザイン重視て方が増えてるせいもあるかもです。
by gromit4691 | 2007-05-13 23:13 | 日記 | Comments(4)