人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

GW関係ないてか1ヵ月以上Offなしでした!

今日はお天気も良くて暖かい1日でした。24℃でも過ごしやすかったです。

こんなにいいお天気なのにまたまた受付のお仕事でした。まぁ、暇で困るんですが!でも午前中はパンフ作成をして、午後はチラシ折&ティッシュ詰め。
何でも経費が大幅削減だそうで、営業さんも9名+2名(新入社員)でしたが、4名に減り、受付も今日から私1名だけ;

ま、暇だから仕方ないですが。全部自分でやんないとなんで面倒だけど、逆に楽かも。新人だと全部レクチューだからね;しかし今日も現場で貧血で一瞬倒れそうになったよ;危ねぇー!

で、お客様は何故か激減で。。。ヤバイよ;

ランチは営業さんが減ったから事務所でもOKなんですが、公園の方が休憩になるんでスズメと一緒にまったりランチしてました。
そしてガイドブック見ながら、靴も脱いでばあちゃんみたく、ベンチに座ってると、ここどこ状態。飛行機もキーン、キーンてたくさん飛んでて、あー、NRT行きてぇー!です。

頭の中はLondonのハイドパーク状態。まったり、まったりです。あー、遊びに行きたい!ガマン、ガマン!もうすぐだから!!!

今日、予定では5/7にお届け予定の通販が届きました!UK GP決勝用のお洋服とお出掛け用の靴です。決勝用の洋服て。。。

帰る時、課長が「お休みしないの?」て。そりゃそうだ。私、今の現場に入ってからOffてないよ。だから今年お初の皆勤賞が頂けるわ!ちゃんと休みますから!家族の方がとかて、私1人暮らしですから!
海外の話しになり、私がEUしか行かない話しになって、もう1人の営業さん驚いてました。英語じゃなくて私がParisが好きて話しになったら仏語は話せるの?て。当然ですが、トラベル会話程度ですが。でも日常会話も少しだけ出来るんだ。
天気いいですね!とか、今日は暑いですねとか、そんな程度。。。そんなじゃF1の話し出来ないからいかん!のですが。

12ヶ国行った事あるのて、多いの?そんな事ないよね。

※UK GP決勝迄、後66日。HONDAのフロントウイング見た?
Commented by miso503 at 2007-05-04 06:33
いつもながら精力的(?)に働かれているようですね。
目の前にはもうUKでしょうか?
私も仕事をしながらよく、あぁ次はParisかな、NYかな、なんて考えていました。
もちろん休憩時間ですが。
ふとした瞬間に気に入った光景が映るとどうしてもそこへ行きたくなってしまいます。
こちらに来ても現実逃避でParisに行ってたり。
特に教会のステンドグラスを見ると思い出してしまいます。
Commented by gromit4691 at 2007-05-04 22:03
misoさん>うーん、UKが近いからかどうしても働かなきゃて必然的になります。頭の中はUKがグンル、グル状態です!
私は仕事中逃避行してる時ありますよ。1度に3つの事をこなせるので!!!
今はMonacoにも逃避行中です♪
Commented by szhal at 2007-05-04 23:13
gromitさんは新しいパスポートに切り替えられましたか?自分はまだです....鳥と一緒に食事ですか...いいなぁ
自分はいつも自席でコンビニ弁当なので...

行った外国も US ニュージーランド オーストラリア
モロッコ ロシア ドイツ イタリア フランス(通過のみw) イギリスなので 完敗ですorz
Commented by gromit4691 at 2007-05-04 23:27
ネット難民さん>まだ10年パスポートですよ。新しいパスポートは、2009年8月以降、またはその前に海外するならもう少し前に切り替わります。
受付現場のすぐ傍に、小さい公園があってまったりできます!平日は自席で自分で作ったお弁当です。

行った国そんなにあるなら全然多いですよ。海外旅行した事ないて方もたくさん居ますからね。私は北米、オセアニア、アジア、アフリカ、中近東もないです。。。
by gromit4691 | 2007-05-04 00:00 | 日記 | Comments(4)