人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Netの通信速度は?

今日は13℃の東京でした。雨はもうないみたい。でも寒いから今日もコートとタイツ!

今日、会社の帰りにいつも混んでる洋服屋さんに入って、値段チェキしてみました。安い!新宿とは大違いな値段;帽子が3,000円~、バッグは5,000円~、洋服は普通かな。今風なCanCanな感じな?のがこんな安いて。
私結構高いとこで買う時もあるから、物の値段て解らんです。地元ではジャケが1,000円で売られてました;

HotelがまだFIX出来ません。本来ならNetのサイトでピピて必要事項入れれば瞬時にSSLで送信のカードも通り、予約確約のフォームが自動配信のはずなんですが、アナログな会社なのか?メールフォームに記入して、その後担当者から詳細がてめんどいタイプの予約方式;

今時そんなのやった事ないからちょいビックリす;カード詳細もTELかFAXて。。。国際電話料金がかかるじゃねーか!そうでなくてもデポジット取って。。。あー、イライラするわ;
あ、UKの代理店とやりとりしてるので。。。

そういえば、UKてNet速度が世界的に遅いとか書かれてたな。。。8Mで速いとかて;日本じゃ100Mが結構登場してますけど。実際はまだまだADSLの遅い速度で入れてる方が多いみたい。
私は動画や画像をさくさく見たいので50Mですが。光に切り替えた方が安いのに、まだ手続きしてないです。毎月2千円は浮くはず。

いつもどうすれば節約出来るかシュミレーションはかかさない私です。

お昼休みは今の会社はNet禁止なんですが、でもやってもいいんですが、恐ろしく通信速度が遅くてイラっなので最近はお昼寝タイムです!あ、デスクに寝てないです。Airで寝る感じで寝てます。じゃないと爆睡の危険性が高いので;

前の会社でもNetしてて寝てた時もあったので、万年睡眠不足な私には好都合です。

※UK GP決勝迄、後80日。美味しい物が食べたいです!
Commented by miso503 at 2007-04-20 09:50
TELやFAXでの連絡って面倒ですね。
おまけにデポジットも取られるとなると…
しかし、8Mで速い方っていうのはちょっと辛いですね。
私は光をひいていますが、一応100Mってふれこみですが、さすがにそこまではなさそう。
でも、不便に感じないのでよしにしています。
早くホテルが確定するとよいですね。
Commented by Baku at 2007-04-20 21:55 x
イギリスでADSLの最速は8Mで、それも地域限定ですよ(涙)
CATVだと10Mまでありますが、50歩100歩ですね。

なお、日系企業が日本で使われている圧縮方式を使って
8Mを3倍にして公称24Mのサービスをしていますが
さらに地域限定で使えない...
Commented by szhal at 2007-04-20 23:31
うーんネットの速度に関しては、日本は世界でもかなり恵まれている方だとは思います。これも孫社長のおかげです。職業柄仕事で使うネット回線は専用線が多いので
現場の速度はギガミットですね 家では遅いですがw
2Mぐらいかなぁ...ま、自分はそれでもあんまり困ってはいませんが...
Commented by gromit4691 at 2007-04-20 23:40
misoさん>今時、FAXでカードの番号お知らせ下さいて;代理店としては昔な感じ???
提携外のHotelは手数料を約4,000円も取るらしい;
8Mて何?の世界ですよね?misoさん光なんですか!!!いいなぁ。行き帰りで速度が違うけど100M近く出てると思いますよ!
Hotelはやっと自分で手配しました!
Commented by gromit4691 at 2007-04-20 23:42
Bakuさん>8Mは地域限定なんですか???英国人の皆さんはNetをあまりやらないんですかね???
日本なんてNetTVをOAしてますよ!早く速いNetが出来る様になるといいですね。
Commented by gromit4691 at 2007-04-20 23:45
ネット難民さん>Netの速度はいつの頃からかすごい進歩しましたよね?ADSLが導入されてすごい一気にみんなNetやる様になったかもです。
え?2Mですか???多分使い方が違うのですね。。。私は一度に色んな作業をするのでそれなりな速度を確保ですよ!
by gromit4691 | 2007-04-20 00:11 | 日記 | Comments(6)