人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

引越ししなくても整理整頓してます。

今日は18℃もありました。ですが夜は寒いねぇ。。。

会社でのリズムもそろそろ慣れ、みんなを観察してると面白いです。自販機の飲み物がすごい安いんですが、私の前の彼女は多分土日の受付の子状態と思われます。すごいなぁ、会社でどんだけお金使ってんだ?です。
私はもちろん0円です。ヤクルトのおばさんも販売に来てますが、買わないよん。

最近Netする時間がほんとになくて、こんな時間にBlogを書く事が多いです。Netだけじゃなくて全体的に忙しくてお買い物しないといけないのにお買い物もしてる暇がないです。まだNetでも買わないといけないものがあるのに、買えてません;

新しい環境になってまだリズムがよく解らない方も居るかと思います。私はもうリズムは解ったんですが、やる事が多くて、今日も宿題やってて眠くなりました。。。

まだ終わってないし。宿題=勉強と思われてる方も居るかと思いますが、違います。勉強はちゃんとやってます。

今、CDちょい整理しちゃいましたよ。100枚はないけど、多過ぎ。。。もう聴かないのは売らないと。。。
私のお部屋はワンルームで収納が一切ないので、物を保存しておけないんで。

引越しシーズンですが、引越ししなくても片付けないと!

とにかく何だか紙のゴミが多いです;無料誌ばっか読んでるからか、DMが多いのか、投資の書類が多いのか、はぁです。
資料とかも古いのはどんどん捨てないと;私は基本的に引越しは好きでないので、物が溜まらない様に常に気を付けています。
NetからPOした資料とかも結構溜まりますね;

皆さんのお家はどうですか?納戸や押し入れにしまっとけ!なんてやってるとその内すごい事になりますよぉ~!
不要な物はどんどん売る、捨てる、あげるですね。いつか使うだろうなんてもう3年以上経過してて使ってなければ一生使わないです。

昨年の暮れぐらいから、ビデオ保存も一切止め、少し時間に余裕です。ただでさえTV視聴時間が長いので。ビデオ保存しても見る時間がないから、録画保存する意味がないんです。
みんな保存していつ見てるんでしょうか???

また海外で洋服捨ててきますよぉ~。もう洋服のプランを組んでしまいました。まだ第一案ですが。早いつーの!
しかしもう3ヶ月切ってたんですね。私、多分それまでNon Stopですよ;現場の課長にいつ休みなのか聞かれちゃいましたよ;Wワーカーて知らないみたい。。。

※UK GP迄、後87日。Hotelも取らないと!
Commented by brisdaily at 2007-04-15 22:23
ヤクルトおばさんの販売、なつかしいですねぇ~。私はよくヨーグルトを買ってましたよ~。

そしていつもお役立ちの gromit さんブログですが、モノの整理について勉強になりました。今住んでいるところは収納棚が多いので、なんでも保管しておく癖がついてしまったのですが、三年使ってなければ捨てないとダメですよね。。 近いうちにきちんと整理しようと思います。
Commented by gromit4691 at 2007-04-15 23:11
aquaさん>ヤクルトおばさんは日本だけの習慣ですよね。たまにジョアのブルーベリーが飲みたくなります!
収納棚が多いお部屋ていいですね。私のお部屋には全く困りものです;何でも保管は実家時代やってました。今は1年で整理し、3年以内には処分です。3年使わないのにいつか使うなんて、いつも使わないですよね。
by gromit4691 | 2007-04-13 01:59 | 日記 | Comments(2)