人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

東京ミッドタウン行ったよ!

今日は17℃でした。ちょい暖かかったけど、騙されないわよ!

そして今日はお友達と六本木ヒルズじゃなくて、東京ミッドタウンに行って来ました~!今回早く行きすぎです;

夜だったせいかどこがどうなってんの???て。レストランは大体高くて、1人5千円~て感じです。レストランのメニューを見つつ、Shopがたくさん入ったビルを徘徊!

高い!てか高い!高っ!2人で高いを連発。。ありえないて感じでした。。。メンズ系のShopが多いんですが、B1Fが私達ハマリました。何がてーと、デリ+海外の食材が売ってるお店が買いたくなりました!が、旅行が近いのでガマン;
MUJIも入ってましたが、ここで買う理由もないので買いませんでした。しかしここで買ったら高そう;

そしてスーパーが何故か入っていて(上層階はマンション)、これがまた高い!2人で普通この値段だよね?て感じで商品チェック!イチゴも高くて同じブランドなのに200円も高くて、どんだけ美味しいんだか。。。

で、買った物があります!ベーグル屋さんがあったので買っちゃいました!友達は具が入ってるのを買いました。店内でも食べられますがお持ち帰り。

そしてレストランはほぼ予約で満席!リッツも宿泊客だけしかレストランは入れません。。

なのでー、他のお店へ。最初和民に行こうとしたら、並んでるし;平日の夜8時で何で???空きそうにないので以前行ってた行きつけの伊料理系のお店へ。

何だか店員さんが8割外国人なんですが!え?以前は日本人でした。。。日本語が今一通じない?オーダーするのにカタカナ発音じゃ通じませんでした。英語の発音に言い直したよ。
パスタはタリアテッレ(きしめんみたいなの)、ピザも頼み、シェアして食べました。美味しい~!下手なカジュアルイタリアンよりここて美味しかったのね!て。

久々にお酒も飲んだよ。カシスオレンジが大好き!友達はフローズンカクテル。

これだけオーダーして1人2千円ちょい。それも六本木なのに!安いにゃー!

この後、お茶をスタバでしてまったりしちゃいました。私ていつもキャラメルマキマキをオーダーしちゃいます。友達はキャラメルマキアートの事をこうは言わないそうです。え?私だけ?トールでたっぷり頂きました。久々に飲んだけど美味しかった。

何か六本木の流れが以前と変わった感じです。ヒルズも出来たし、ミッドタウンも出来たし。裏通りのお店も行ってたんですが、人が歩いてませんでした;
Commented by miso503 at 2007-04-11 23:15
海外食材のお店大好きです!
なんだか見ているだけで楽しい♪
ただ、買いすぎ注意報が出て買わないこともしばしばです。
それでも、見て回るだけで海外に行った気分になれるのでお得な感じがしています。
東京ミッドタウンは以前TVでやっているのを見てちょっと興味があります。
広いけど機能的?みたいなコメントがあった気がしたのですが。
Commented by gromit4691 at 2007-04-11 23:34
misoさん>輸入食材のお店はつい買いそうになるのでいけません;特に旅行が近いとガマンです!
見てるだけでも楽しいですけどね。海外行った気分です。
東京ミッドタウンは、海外にデパートみたいに開放感があっていい感じでした。がとにかく全部が高いです。。。
Commented by TOMO at 2007-04-12 15:17 x
高校時代の仲良しの友達も東京ミッドタウンに行ってきたそうで、レストランのテラスからの夜桜の写真を見せてもらったのだけど、やっぱり高いんですね~。夏の帰省時に行こうと思っているんですけど、行くなら昼間かな。。。(笑)。

六本木のイタリアン、楽しそう&おいしそう!しかも値段もうれしいですね。六本木も久しく行ってないな~。六本木ヒルズに行った時メチャクチャ驚いたけど、東京ミッドタウンが出来て、さらに人の流れが変わった感じなんですね。まごまごしちゃいそう。。。(笑)
Commented by gromit4691 at 2007-04-12 23:52
TOMOさん>レストランのテラスて入れたて事は予約されたんですかね?値段はそこそこ高いですね。TVでテイクアウトされてる方々が多かったので何でかな?て。それは庶民にはちょっとです。
ランチでも高いので覚悟が必要ですよー!
六本木も昔ながらなお店の方が味があってお値段も安いです。逆に気取ってないし。ほんとに流れが逆方向です。ロアビル界隈とか今は???です。平日と金土でも違うかな?昼間も違うと思います。
by gromit4691 | 2007-04-11 01:47 | 日記 | Comments(4)