人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

SONYファンは世界にも多い!

今日の東京は14℃?だったからコート着てたら、新入社員は寒さもめげず白いシャツと黒のスーツの方が多かったです。
私もスーツで出社!挨拶きんちょー!!!久々にステージに上がった気分。

新しい会社に少し触れておく。今迄と業態が全然違うけど、内容的には大きく変わらずかな?締めが以前みたいに頻繁にないのが救いか。
ビルが新しいからトイレもウォシュレット!便座があったかなのていいよね~!外国人にも人気の便座があったかトイレ!これ海外じゃ見た事ないですよ!

しかし何でみんな愛想がないんだろ?笑顔がない!私てどこの企業行っても浮いてるわ;受付の仕事だと割りと華やかな子が多いからいいけど、一般的な企業て地味よね。私は地味じゃないので。そして聞かないと基本的な事て誰も教えてくれない;給湯室がどこなのかも解らなかったよ。。。

今日は「カンブリア宮殿」とWBSに出井CEOが出演していた。SONYファンの方はご覧になられたかと思いますが。でもテレ東系なので。。。

この前も受付の子とSONYの話しをしていた。
SONYが好きな人はSONY製品ばかり買い集めるよねて。そう、SONYファンとはそういう人の事を言います。これにもっと拍車が掛かるとSONYに超~詳しくなりSONYマニアとなります。またはSONYオタクとかね。私はSONYマニアかなぁ?メルマガもかなり入れてるしな。

新製品が発売されるとスペック覚えて人に紹介してるし。いえ、私にマージン等は一切発生しませんが、SONYが賑わうのがうれしいので♪

海外での人気ブランドNo.1がSONYでした!きゃー!てかベスト10に数多くの日本企業が入っていました。日本のブランドは海外で人気なのに、地図で日本を指せないのて;

製品紹介と一緒に日本の位置も教えておいて下さい。

でも日本て決定が遅いんだって。確かに稟議降りるの遅いよ;一般人も色々決めるの遅いよな。私は即効決めるけどね。
Commented by szhal at 2007-04-03 23:55
gromitさんも緊張するときあるんですね...何となく意外w SONYのBRAVIAを見たときやればできるんじゃん!と思いましたよマジで。ただねーPS3はもう少し小さくしてほしかったなぁ...ちょっと場所とりすぎ...という話を隣の席の人から聞きました。自分はPS3持ってません...
Commented by gromit4691 at 2007-04-04 01:10
ネット難民さん>緊張は基本的に会社に居る時はしてますよぉー!だからお菓子とか食べないの。神経質だし。。
BRAVIAはクリアガラスのがデザイン的にステキです!PS3は私も持ってませんよ。基本ゲームとかやってる暇はないので。。。
by gromit4691 | 2007-04-03 00:19 | SONY | Comments(2)