女性誌のターゲット年齢て?

今日は東京急にまた寒くなるとか言ってたけど、そうでもない11℃でしたよ。もう会社の近くの神社では桜が咲いてるし。梅じゃないですよ!

忘れないうちに書いておこう。日産のTIIDAのCMて舞台はMoancoじゃないですか???ぽいんだけど、あの崖と言い、Pinkの建物と言い、アールデコ調のひさし?のブティックとか。すごい気になってます!
今確認したらやはりモニャコでした♪ここでっせー!

今日もちびっと残業、てあんなじゃ残業じゃないけど。大変多忙な為、すごい目が疲れたけど、何だかんだ言ってもお家のPCは会社のPCとは別なんでぇ~!開けちゃいますよ!gromit仕様になってるので使い易いんですわ。

今日もHMVに行ったんですが、来週まとめて書きます。来週行けるのか???期末なんで仕事が超ピークなんですわ。。。皆さんの会社は3月決算じゃないですか?そうでなくても締め切りがある業界て大変です;

同じ出版業でも華やかなとこは、今日から続々と新創刊された女性誌がありましたね。まだどれも見てないですが。

「めざまし」にはもえちゃんがわざわざ来て、AneCanを告知してました。ターゲットは26歳以上の女性。上は何歳迄?
CanCanを何歳になっても読んでいてもいいと思うけど。

他にWBSでは40代のみをターゲットにした女性誌を創刊したとかOAしてました。他にもセレブ系雑誌もあるし。何歳をターゲットにしてるんだろ?

でも自分が何歳でも、その雑誌気に入ったてんなら、コアターゲットの年齢に入ってなくても買えばいいと思うし。
私も実年齢とギャップがあって、洋服選びに悩む時があるけど、似合ってれば後10年後も着られる洋服を買う様にしています。

世間は自分を何歳に見てるのかもこれまたギャップだし。。。今日もキャバ系専用無料誌もらっちゃったし;さくっと働いとく?ほんとに。。。

因みに最近好んで立ち読みやたまに買う雑誌は、CREA,Hanako,Figaroですね。FRaUはリニュしてつまらなくなったので、当分買わないかも。
でも女性誌だけど、情報系が多くてファッション誌とは言いがたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/6574963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by szhal at 2007-03-09 00:29
そういえば 最近CanCanなども お姉様CanCan?
とかっていう雑誌を出して、世代の移り変わりを感じる今日この頃ですが、ついに本格稼働なんでしょうか?

自分も対抗してLEONでも読んでみようかな?w
(ちょいわるおやじにはなれそうもないですが)

個人的にはOGGIなどが好きです、あとマニクールとか...

全然一貫性がありません...ま、よみたいものを読めばいいということで
Commented by gromit4691 at 2007-03-09 02:50
ネット難民さん>CanCanのお姉さん雑誌がAneCanです。アネキャンと読みます。CanCan買ってる人も買うのかもですね。
LEONて40代男性の雑誌なんですかね?でも会社にちょい悪オヤジなんていないですが;

まあ、年齢関係なく立ち読みして、自分に合ってれば買えばいいと思いますよ。私の場合は大体が立ち読みですが。。。買ってもお家で読む時間がないので;
by gromit4691 | 2007-03-08 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)