紅茶は基本ミルクティで!

今日は寒いとか言っておきながら、暖かかったです。が夜は寒かったです。日中は12℃ぐらい?夜は10℃以下?て感じでした。

この前、投資セミナーに参加したばかりなのに、世界同時株暴落;やっぱ株はやってなくて良かったです。急に円高に!

そして大阪では4Hぐらい駅構内で大停電だったとか。券売機も停電で、自動改札も停電で手動で。。。イコカも使えないよ。
東京は3/18~パスモが始動開始だけど、停電とかしたら使えないよね?電力供給がおかしくなったらしい。でも何故かお菓子屋さんだけが電気ついてたて。。。何だかおかしな電力ですね。

今日はお産の為、会社を退職された方とみんなでお茶してました。て、4名だけですが。なのでHMVに行ってません。

お産で辞めた方は3人目です。同部署で2名、他部署で1名。彼女は現在5ヶ月だそうです。子供産むのも色々な意味で大変だなて思います。
後5ヶ月はお腹に赤ちゃんが居るのてどんなだろうね?想像出来ないわ。。。最近はマタニティもおしゃれなのが多いから、パッと見解からないですよ。特に痩せてると、え?て感じです。

お茶してたとこは、会社の近くだったんですが、人気の喫茶店?で、すごい混んでました!ケーキが美味しいそうなんですが、私はアトピーが出るのでお茶だけ頂きました。

選んだお茶は、アッサムをミルクで。店員さんが「ストレートでいいですか?」て。え?ミルクはいけないの???て感じでした。私はフルーツ・ティーでもミルクティにして頂くので、何かビックリ。
でも、その店員さんにしてみたら、紅茶はストレートが基本なのかも。私は英国式でミルクで頂くのが基本です。(アッサムは基本ミルクみたいよ!)

英国人てすごい紅茶が好きだけど、ティー・バッグなんですよね。で、カップ&ソーサーでお茶なんて飲まないし。
私が留学してたHostfamilyもお母さんだけが、カップ&ソーサーで、他の家族はマグで頂いてました。友達宅や先生宅でもマグでサーブされるのが普通。
リーフで飲むのって日本人ぐらい???私はリーフで、マグで頂きますね。

あ、ミルクは冷たいまま入れるのが普通。

しかし紅茶も茶葉から勉強すると奥が深いですよ!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/6544187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miso503 at 2007-03-01 23:07
最近は産婦人科であまり太らないような指導があるようですね。
プラス10キロまでは良いけど、それ以上はヤバイよ、とか。
私の知り合いは妊娠中でもそれまでに着ていた服を普通に着ていたので、彼女も太っていなかったようでした。
あまりマタニティー姿を見ていません。
マタニティードレス自体最近かなりおしゃれですしね。
Commented by gromit4691 at 2007-03-01 23:39
misoさん>産婦人科で太らないように指導ですか。。。確かに子供の分とか言って食べてると!ですね。
妊娠中でも普通と同じ洋服でいいてすごいですね。最近は、いかにもマタニティー!て感じの洋服はあまりないのかもですね。
by gromit4691 | 2007-03-01 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)