人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やっとDVD-Rを買いました!

今日は暖かかったですねぇ。東京は12℃、夜も暖かかったです。

やっと自分の溜まってた仕事もやっつけて、ケロケロデーなんでさっさと帰社!HMVには行かずに、秋葉へGO!

今日はでかい買い物でござったよ;夏前からもうそろそろヤバイビデオが、更に1台が使えない;で、本体のビデオもテープ挿入口がこれまた壊れそう。。。
てんで早く新しいの買わないと!て。夏に行ってから秋葉も行ってなかったよ。。。どんどん変化してるのね。

秋葉原デパートも解体途中だし、こんなお店あった?て感じで、かなり街がきれいに整備されつつあるみたい。

平日の夜はお店も空いてていいねぇ。買ったのは、以前悩んでたビデオとツインのDVDタイプにはしなくて、HDD+DVDのにしたよん。400GBでSONYなのに、10万(税込、保険込)切りました!!!安い!以前はめちゃめちゃ高かったのに。。。

一応新発売のRDZD800です!250GBだと足りない事があるので、私は基準が400GBにしています。
実はお正月とか足りなくて困った。。。4番組重なると困るのさ!

後はスゴ録の学習能力に期待してます!私が好きな旅行やF1、フィギュアスケート、テニス、洋楽等々勝手に録っておいて~!!!そんな機能て今どこのメーカーも付いてると思いますが。
私はSONYしか興味ないのでぇ~!!!

そしてBSアンテナもデジタルにしておかないと。。。てこちらも買いました!今はメーカーのパラボラはあんまり無いみたい。あるけど、アンテナ専用会社のを買いました!
アンテナは安いけど、工事費が高いちゃ。。

そう、後数ヶ月でF1も今季がスタートするのでその準備ですわ!でも私は昨年暮れ前からビデオ録画保存止めました;だって、録画保存してても見てる時間がにゃい!です。

以前も洋楽PV編集してて20本弱(120分用)持ってたけど、見てる暇ないじゃん!て止めたのでした。

来週お届けなり~!楽しみだにゃ。でもDVD再生機専用どうすべ?です。誰か貰ってくれー!
Commented by szhal at 2007-01-11 00:48
gromitさん
なかなかよい買い物しましたねぇ 裏山です
自分も久しぶりにアキバに行ったときに
なんかこぎれいになってしまって、ここって秋葉原だよなぁ と不思議に思ったものでした。 今はHDDレコーダーもちょっとモデルが古いとすぐやすくなりますよね
まぁメーカーは大変だろうけれど(自分もその一人だったりする)全体のトレンドなので。
それにしても400Gとは贅沢...うむー
DVD再生機は バックアップ機として残しておきましょう。何でもすぐうっちゃだめー。
Commented by gromit4691 at 2007-01-11 00:56
ネット難民さん>秋葉原、半年前よりかなり小奇麗になってて、あれ?ここにこんなお店は?て感じでした。怪しい感じが気に入ってたのに。。。
400GBでも、もう安いですよ!250GBと値段が変わらないぐらいでした。新製品なのにです。あまりに安いから250GBかと思いましたよ。
再生機専用はそういう使い方があったか!ありがとうございます!
Commented by tripper_01 at 2007-01-11 09:32
いつも思いますが恐るべき進歩ですねぇ。
ウチはアナログHDTVとデジタルHDTVにD-VHSレコーダーと
DV-HRD200の組合せ、まぁ未だ使えますが、そろそろブルーレイ
かなぁ...なんて、またまた人柱候補鴨。
Commented by gromit4691 at 2007-01-11 22:27
tripperさん>日々進歩してるので、ほんとにデジタル家電のスペックに着いていくのも大変です;
まだまだ使えるなら2011年7月前迄に買い換えればいいのではないでしょうか?私のビデオはもう壊れかけてるので、仕方なく。。。
ブルーレイはいいと思いますが、高いっ!です。
Commented by szhal at 2007-01-11 22:59
gromitさん tripperさん
確かにBDは高いですが、200Gぐらいまでは余裕でデータをいれれるようになるので、まぁその性能を考えると少々高くても仕方ないかなと...
ただHDには天下のMSがついているので...PCはHD
家電はBDでコンバータをみんなで一家に一台用意するという感じになるのかなぁと。
Commented by gromit4691 at 2007-01-11 23:50
ネット難民さん>まだブルーレイの時代じゃないと思います。だって、周り誰も液晶TVはおろか、最新のDVD-Rを持ってる方て居ないですよ。
なのでブルーレイは買わないと思いますよ。。。
by gromit4691 | 2007-01-11 00:28 | SONY | Comments(6)