人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

80年代のアーティストが元気!

今日は17℃と暖かい東京でした。コートなしでしたよ。

で、今日は帰宅が遅かったので、当然Netも遅くからやっています。理由はHMVに行くのが遅くなった上に、年末商戦でCDがすんごい発売されてて参った!
久々に2時間30分も居た。。。おかしいですよね?て音楽がないと生きていけないんだから仕方ないです。

何だか最近やけに20年以上のキャリアのある、グループやアーティストのベスト盤や新譜が発売されています。数年前から80年代の音楽が流行ってますが、まだまだ実はみなさん現役です。

今日は何故かHM/HRのコーナーから入ったので、そこから視聴しちゃった。

再結成してまたアルバム発売してたEUROPEから。何か初期の頃に戻って、曲が良すぎ!これまた捨て曲なしなアルバムになってます。HRだけど、聴きやすいと思う。残念ながらHMVサイトのでは視聴出来ないな;
ヤバイ、このCD来月買いたいよ!

次はSpace Odyssey
こちらもHRですね。70年代?White Snakeぽいかも。こちらは視聴出来ますね!

White SnakeもLive盤出してた。でもやっぱ"Is this Love"は最高だね!

HM/HR最後は、久々のPRETTY MAIDSです。こちらはデンマークのバンドです。顔が出てないぞ!美メロすねぇ。ノリもいいす!てこれもサイトじゃ視聴不可て。

この後、Danceコーナーへ。

まずは来月でおしまいなvelfarreのベストが2枚出てました。1枚目は、最近のなので私が通ってた時代のでした。system Fが殆どなんですが。
2枚目は6枚セットで、1994~2006で、1994年のCDが視聴機にあったので、古くて;ジュリアナぽい感じであんまり好きじゃないし、行ってないから今一。私は1999年に初めてvelに行きました!

そして、イケメンDJが多いオランダはダッチTranceから、ARMIN VAN BUURENです。顔がFerryに似てるんですが。TranceはFerryより大人な感じ。私は微妙かな?好きな曲もあるけど。視聴可ですよん。

やっとPop&Rockのコーナーに。

こちらでも新人イケメンくん発見!日本デビュー未定ですがBMGレーベルなので期待!
ノルウェー出身の19歳、ALEKSANDER WITHです。ピアノエモ系が好きな方はきっと気に入るはず。ジェイミー・カラムに似た曲もありました。顔と声が一致しない感じ。因みにアイドルではありません。シンガーソング・ライターです。

最後George Michaelのベストも発売されてました。3枚組でWHAM!時代のも収録されてます。ソロになってからの曲もいいのがいっぱいあるのね。

今でも私は80年代が好きです!
Commented by ネット難民 at 2006-11-30 15:05 x
こんにちはですです。
EURROPE イッツファイナルカウントダウーーーーーーン
ですね
あれは自分も好きです
というか 管理人さんが80'sのAOR好きなのが意外です

個人的には シカゴ アースアンドファイヤー
ジェネシス ポリス TOTO(トイレメーカではない)
BOSTONが好きです

そいえば バックストリートボーイズ最近見ませんが
バックストリートに隠れてるんでしょうか...
Commented by gromit4691 at 2006-11-30 22:22
ネット難民さん>80年代の洋楽は大好きなんですが、80年代中期~後期が好きですね。
だからネット難民さんとちょいずれてます;ジェネシスよりフィル・コリンズだし、ポリスよりStingが好きですね。1番好きなのはニューロマンティック系でした。今でもPet Shop Boysも好きだし。
BSBは昨年ぐらいに活動再開してますよ。アルバムも発売されてLiveで来日してましたよ。
by gromit4691 | 2006-11-30 01:51 | 洋楽 | Comments(2)