人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

フィギュアスケートFrance大会に思う事

今日は昨日の寒さはどこへやら?朝は寒かったけど、夕方は暖かくて14℃もあったよ!
だからこたつも電源入れてないです。マンションは暖かいのだ!

昨日、フィギュアスケートFrance大会見てたんだけど、番組表には女子シングルと男子シングルをOAて書いてあったのに、実際は女子だけで2HもOAしてた。。。夕方男子はOAしたのかWebで未定の部分を確認しなかったので不明;

SPは女子も男子もOAしていたけど、決勝は女子だけて。そしてアイスダンスやペアて何でOAしない訳?
いつもはBSかNHKでOAしてるこのGPシリーズ、今回は版権がテレ朝に移ったの?どうもそこからが納得いかねぇ!日本人で上位で出てきてるから、急にシングルだけOAしてるのって、フィギュアスケートファンとしては遺憾です!!!

私は女子は特に見たい選手が居ないので、今季はこんなつまらないOAがずーと続くのかと思うと残念だ。CSでスケートOAしてるみたいだけど、木がジャマで映らないんだわ;それに番組にお金払いたくないし!

で、男子は夜中にOAしてた。。。それも短縮Vr.で!こんな偏ったOAでいいんか?です。
男子は優勝はブライアンでした!やはり正統派!2位がアルバン・プロベール、そして新しい方?あんまり記憶にない;3位がこれまたイケメンくんセルゲイ・ドブリンて!
誰?いやセルゲイはロシア人でめちゃ華奢です;女性かと思うような華奢さ。ローマ字つづりが不明なのでオフィが見つからずです。今後楽しみな選手です。

私が1番応援してるJeffくんは、今回故障です。。。よって全部の競技会棄権です。。。なんて事!もうますます見る気がしないわ。

この前の中国大会は夜中OAで、寝てました。。。
Commented by すぴか at 2006-11-22 01:52 x
gromitさん、こんばんは★
最近、フィギュアスケートを見れていません。。。NHKから他局に変わって、見逃すことが多くて; しかも特定のスケーター以外は、扱いが悪いしですし(T_T) カナダ大会は録画しているのですが、まだ途中までしか見れてません。ウィアーくんが出場していたみたいなので、録画しといてよかったですvv バトルくん、怪我で全競技会を棄権ですか?!しっ知りませんでした・・・(汗)。彼の演技も好きなので、楽しみにしていたのに・・・(-_-;)
Commented by gromit4691 at 2006-11-22 21:04
すぴかさん>何でNHKから民放に変わったんでしょうね?多分、高いお金で版権を買ったんだわ!きっとそう。。
ほんとに日本人ばっか映して悲しい。日本のTVだから応援したいのは解るけど、露骨すぎ。。。
Jeffは現在大学に通ってるそうです。早く回復して頂きたいですね!
by gromit4691 | 2006-11-21 00:04 | スポーツ | Comments(2)