人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

携帯のプランは自分のライフスタイルで決めてね!

今日も特に寒くなかった東京は20℃でした。連休なのにお仕事してますよー!今日は遠い遠いとこでした。先月から行ってる現場で、もうかなり暇なのに、Staffの数だけが多くて;
昨日行ったとこは東京じゃないかと思ったら、東京でした。

しかし、もう私は新しい人に教える立場に!マジか!ここはまだ今日で5回目なのに;最近、新人にレクチャーする事が多いです。私は基本的に教えるの上手だし、苦じゃないのでいいんですが。

今日は違う事を書くつもりが、またしても携帯だ!

受付現場で今すごい人が多いから、携帯の話題で持ち切りなんですが。今日SoftBankの通話料0円について聞かれたけど、説明出来ない!何故なら、私はその0円プランに加入してないから。パンフも11/1にもらいに行ったのに在庫なし!行ったお店が悪かったか;新宿で貰い損ねるともう他のエリアにはないから困る;

SoftBank同士は0円は不明だけど、別の以前からある5分話すと30分通話料無料てのがあるて説明しておいた。
これは土日祝日限定だけど、基本料金や指定しなくても、同じSoftBank同士なら、何回話しても5分超えたら30分無料なのだ!だから1日何回でも土日祝日なら5分を超えた時点で30分は無料!
これって他のキャリアにはないサービスだよね?

これにかなり反応してた。他にBFや特定の友達と話したい場合は、300円払えば1回線だけ指定可能なので。その1回線だけは何時間話しても無料!これはLOVE定額と言います!他のキャリアにはないサービス!

他のキャリアと通話すると割高て言うけど、全然そんな事ないけど。でも土日祝日は5分越えたら損ですな。

でも、どこが1番安いか?ではなく、どのプランが自分にとって安くて、且つ合っているか?です。だって全然TELしなくて、メールもそんなしなくてWeb見なくて、で基本料金が高くて無料通話17,000円も要らないし。。。
なので、何が自分には必要なプランで、どういう形の携帯が欲しくて、何を携帯でやりたいのか?それを自宅で吟味、研究、リサーチしてから携帯Shopに行ってキャリア変えや機種編、プラン変更をして頂きたい。

3Gが必要じゃないのに変えちゃった方も居るし。。。「3Gて何ですか?」て。。。自分のプランが何で携帯で何が出来るのか他人に説明出来て欲しいす。。。

私は通話もメールもWebもしないので(受けが殆ど!)、基本料が安いので良いので最低最安のプランです。3Gは海外でも1年に1回使用の為。
着歌や着メロは会社では禁止の為(会社は禁止してないが社会人の常識!)、必要ない!音楽も携帯では聴きたくない。バッテリーが上がるのが速い!て事で機種は選んでます。
by gromit4691 | 2006-11-05 00:30 | 日記 | Comments(0)