人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

他にも大病してた;

今日は何て暑い日だったんだ???東京は20℃て言ってたけど、事務所が南向きだったせいもあって、干上がりそうなくらい暑かったす;

連休中私はもちろんお仕事ですわ!今日はお初の現場で、近いんだけど、1本で行けるのに2回乗り換え。。。駅から7分なんて書いておきながら、実際は13分で、ほんとうは15分~17分かかります。。。と、遠いじゃん!

今日は1人のはずが、キャンペーン期間て事でもう1人入ってました。新人のおばさんで私がレクチャー。。。てか、私自身ここの現場がお初なのに;でも系列の会社で働いた事あるから、全然平気。

今日ですね、帰ってTV点けたら朋ちゃんが私と同じ病気だったて言ってた!ま、マジか!この前手術した病気じゃなくて、子供の頃検査入院した病気で、これまた珍しい病気。。。もう、こんなんばっかだよ;

これは、病名書いても名前が割れないから書いておきます。正式な名称は知らないけど(色々と分かれてるらしい)紫斑病と言う病気。殆どが子供の頃に発病する病気で、5歳で発病。すぐ6歳になって紹介状書いてもらって県病で検査入院。

私はそれ程重い系ではなかったみたいで、手術もなく入院も検査だけで1Wで終了。症状は、腕や足に紫の斑点が時々出来る事。痛くも痒くもない。が、疲れた時に出てた。今でもたまに疲れた時に出る事がある。痒い時に掻き毟るぐらいかくと出る。

他には今日調べて知ったけど、歯ぐきからの出血が幼稚園時代からある。子供ながら歯槽膿漏かと思ってた。。。老人かよ。。
鼻血、常に鼻血が出て、最悪止まらない。。。今は出ない。
月経過多、これ22日周期と関係ありだよな。結構止まらないし。。。こんなに出血しててほんとに大丈夫か?です。おっと男性陣すまんです。。。

血小板が少ない病気だから、血が止まるのが遅いし、傷やあざの治るのが異常に遅いんだ。だから手術中はマジやばいす!既往症にも書いてるけどね。
歯医者でも書いてるよ。大病した事ありますか?てとこ。歯医者で死にたくないです;

これまた発症してるのが少ないですかね?大体、人口100万人当たり11.6人の発症だそう。私の子供時代、周りに居なかったですね。。。

高校生の時、図書館で調べたけど、あんまり詳しく書いてなくて、血液の異常て感じしか書いてなかった。だから全然よく解らないて感じで。今はNetで調べられて便利。
この病気は自然治癒。でも疲れた時に出てるから、完治はしてないと思う。

て、今頃知ってもね。。。でも薄々感じてたけど、やはり血小板減少だった。だって髪の色が異常に薄いですから。え?量はありますよ~!もっさり。。。白血病にもこれがあるらしいから、油断禁物だわ。。。ああ~怖い、怖い。。。
by gromit4691 | 2006-11-03 23:44 | 日記 | Comments(0)