MADONNA in 東京ドーム!

今日も暑かったです。最初26℃て言ってたけど、28℃でした。

そして、この暑い中、もっと熱い、東京ドームへ行って来ました!え?野球?いえいえ、MADONNAのコンサートですよ!
えー???チケが取れなかったて言ってませんでしたか?て。そう、最初の公演のプレが5分でSOLD OUT!あんだよぉー!!!一般は見向きもせず。。
次に、追加公演。発売日にこの情報を知る。TELもサイトも不明で買えず。。。大阪公演のお知らせだけが何故か続々と届く。。。

暫く考えるのを止めて、直前に再度!この時点で、追加公演は余っているとの情報。でも2Fや3Fでは観たくない!今回、アリーナ席はプレミアムシートとなっており、5万円もする。パンフや付録がセットされてるが、そんなの要らない。。。S席14,000円のが欲しい。

友達何人に聞いたか不明だが、全員に断られた。多い断りが、金欠。。。どんな生活してるの?でした。他に興味なし。仕事が終わらない。地方組は、今回は止めておく。意味不明。みんなMADONNAのファンじゃないらしい。私は彼女のファンだし、Liveはとてもいいのは過去のLiveで知っている。

また今回13年振りとの事で、絶対行きたかった。次はいつ来日か不明だし、次のアルバムて後2年後ぐらいだからそれからツアーて、日本にまた来てくれるか保障がない。
そう、外タレの場合、いつ来日してくれるか不明なので、行きたい時に行っておかないと後悔する。以前、仕事で行けなくて今でも後悔。。。そのアーティスト全然来日しないし。。。

で、9/19に金券Shopで買いました!あった!ここにあんじゃん!色んなチケがあって、私の欲しいS席1F前列てのがありました!定価に対して+1,800円だったけど、宅急便代(チケ配送料は高い!)と思えばいい。

当日、席を案内されてビックリ!キャー、アリーナ後方列より前じゃん!やったね。プレミア席は値崩れしてたけど、3万前後。それでも高い。そしてアリーナで観た事あるけど、観えない!席に段差がないから前の人が背が高いと観えない。。。人と、人の間から観ないといけないて感じ;
私の席は1F1塁側の12列目!ここは段差があって観える観える!

7時スタートで6時に到着したけど、まだガラガラ;パンでも食べて腹ごしらえ。トイレはこの前に行ったけど、始まる前も行っておく。そろそろ半分以上、私の隣も来てた。
ビールやチューハイ、ジュースの販売を席でしてました。なんかF1かと思っちゃいました。懐かしい!

7時になってもスタートせず、1Hは遅れるらしいて実は知ってた。外タレは大体ね。「めざまし」で9/20のをOAしてたので。そして、そしてなんとカメラOK!フラッシュなしで!
そりはCyber-shotを持参しないと!

あまりにもスタートしないので隣のお兄さんが1人なので、話し掛けました。そうしたら、彼が私の席のチケを金券Shopに売ったそうです。インドネシア在住だそうで、一時帰国の時に友達と行こうと思ったら、私と同じで断られたて。。
会社に行きたい方が当日居ました!「gromitさん、MADONNA行くんですて???どうやってチケ取ったんですか?いつ取ったんですか?」と質問攻め。。。何だ私の席の後方に行きたい方居たじゃん!F1だけじゃないぞ!

8:10P.M.スタート。全員総立ち、写真てフラッシュなしじゃ辛い。。。これはアーティスト側の意向で叶いました。海外じゃ撮影OKですが、日本では禁止です。
撮影しながら、唄いながら、踊りながらノリノリ!キャー!来て良かった♪やっぱLiveいいすよ!

今回はアルバムがConfessions On A Dancefloorだったので、そちらから殆どでしたが、他にも古い曲や以前のアルバムからも数曲。
私は、Hung UpやSorryが好きです。で、今回すごいいアレンジだったのが、Musicて曲がTrance系Remixで、もうここで私のテンションは一気にClubモードへ!キャー!!!受付の仕事し始めてから、全然Club行けてないですからね!私はPinkのHeartがキラキラ光るバトンを振り回しながら踊るわ、唄うわでノリはかなりいい感じすよぉ~!時々"Ho~!"て。
お洋服はこのアルバムがPinkだったので私もPinkで!MADONNAは8回の着替え。
ダンサーもヘッド回転?してて、ゴリエより上手でした!

最後は、全員でHung Upを唄いながら終わり。アンコールは何故かなし!えー???"I can't believe it!No way!"だよ!でもこの時点で2:05H経過;
10:15P.M.終了。。。でもすっごい楽しかったから許す!もう2Hずーと立ちぱなしで10cmヒールで踊ってました!3HはNon Stopで踊れるので、まだ足りない!

結構外国人の方が来ていて、欧米か!そう、欧米の方が多かったですね。他に韓国や中国の方も。MADONNAてすごい人気だね!多分USの方、4名ぐらいで音頭取って、ウエ~ブを仕掛けてました。私達のブロックより近かったからすぐに"Ho!"とか言いながらみんなやるけど、途中で止まるの。。。隣の隣のブロックだよ!日本人て基本的にノリ悪い。。。私はいい方だよ!

あ~、またLive行きたいなぁ!

客層は子供から60歳代?のおじさん、おばさんも来てました。でも曲に着いていけてなかった?
映りがあんまり良くないけど、画像UPしておきます。最初と最後のだけがかろうじて。。。
b0041629_1261234.jpg


b0041629_1272385.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/5731444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miso503 at 2006-09-23 00:12
ひやぁ~、Madonnaのライブ行かれたんですか!!
その興奮が文章からも伺えます。
やっぱり本当に強く願ってると実現してしまうんですね。
Commented by gromit4691 at 2006-09-23 00:48
misoさん>一旦はチケ取れずでしたが、そんな事はない!絶対取る!です。気合が違うみたいです。
マジ行って良かったですよ!!!大きな会場て、キャパに合わせてステージング考えてるから、すごく映えるんですよね。
Commented by haruhi-style at 2006-09-23 18:56
gromitさんの根性勝ちですねw
おめでとうございます
欲しい席のチケットが定額+1800円で取れたって、運が良い方じゃないですか?^^
今回のツアーには、カメラマンのスティーブン・クラインが同行しているので、わたしはそっちをネタにします(笑)

後から後から新しいシンガーが出て来る世界ですが、マドンナはやっぱり、オーラがありますね
歌が好きで好きでたまらなくて、絶対歌手になるんだと、素人時代は毎日ポップコーンだけ食べて、稼いだお金は全部レッスン代に回してたと聞いたことがあります(ちょっとうろ覚え^^;)
Commented by あいぴ at 2006-09-23 20:17 x
 gromitさまマドンナのコンサートものすごーっく、楽しかったみたいですね!!読んでて自分まで興奮してきましたよ(笑)。写真も撮影OKなんて日本じゃないですもんね。UPしてある写真だけでステージの素晴らしさが伺えるような感じです。思ったより綺麗に写ってるんでびっくり。MCはなかったんですか?アンコールなかったのは残念!ではまた♪
Commented by gromit4691 at 2006-09-23 22:32
haruhiさん>ありがとうございます!MADONNAが来日するて言ってから、絶対行こうと決めていました。チケ取りが大変でも絶対!て。
もう少し席が悪ければ、定価で買えたのですが。
MADONNAのファン層の厚さや本人のパワフルさを感じました!やっぱカリスマ的魅力だわ。
Commented by gromit4691 at 2006-09-23 22:37
あいぴさん>もう、すっごい良かった!最高すよ!
前回Live行ったバンドのパフォーマンスが最低だったので、やはり違うなて。
写真OKは当日知ったので、初日にしなくて良かったです!ライティングの関係で画像が上手く撮影出来ず、こんな感じにしか撮影出来ませんでした;
MCも当然ありましたよ。挨拶だけは日本語で、他は英語でした。もちろん英語のMCは簡単なのなので、解りましたよ~!
アンコール2曲ぐらいやって欲しかったですね。
Commented by brisdaily at 2006-09-24 21:02
Madonna Live、うらやましい~!
お子様の学校がお休みのときに各国をまわっているらしく、今回はそのお休みが足りずオーストラリアはパスなんだそうです。行きたかったな~。
でもここで gromit さんの感想が見れてよかったです♪
Commented by gromit4691 at 2006-09-25 00:02
aquaさん>お子様がお休みの時に回ってるんですか?それは知りませんでした。MADONNA来日13年振りだったので、来日してくれて良かったですよぉ~!ファン倍増+層が厚いです!
結構みなさんに羨ましがられました!私なんかの感想で喜んで頂けて良かったです。
Commented by mayoinekoekaki at 2006-09-25 14:16
すごいですねー!!
ライブを生で見れたなんて、うらやましい!
最初の分は5分で完売だったんですか!
さすが、マドンナ!
TVでちらっと見たときには、激しいダンスで、体形の若さに驚きました。
48歳にはぜんぜん見えません。
最近のヒット曲も良かったし、超スーパースターですね。
Commented by gromit4691 at 2006-09-25 23:40
mayoiさん>MADONNAのLiveはほんと~に行って良かったです!元取ったて感じです。
最初チケが5分で完売て、すごすぎでした。。。みんな待ってたんですよ!とても48歳とは思えないパフォーマンスで、どうやったらああなれるんだ?て感じでした。
by gromit4691 | 2006-09-22 01:44 | 洋楽 | Trackback | Comments(10)