人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

イタリアGPで遂に発表!

今日は更に暑かったよ東京!34℃て。。。受付現場は33℃でした。。。しかし片道2H往復4Hかけて行く現場なのか疑問でした。今日でここも終了!

さあさあ、今日はイタリアGPです!なんか日本GPが近いせいか、特番が多いですね。「ジャンクスポーツ」はやっと浜ちゃんがハンガリーGPに行った回をOAしてくれました!なかなか笑えましたね。

では予選から。
最近予選は仮眠してから見ています。だって地上波は夜中の2時前後にOAなんですもん。。。そして翌日は仕事だしね。

もう青VS赤の対決になってるからか、国際映像はナンディとM・シュー中心しか映してない感じ;Jensonなんて全然映ってないし。。。いえ映ってんですが。。

Q1、途中でセッション中止!早く走行しないとこういうアクシデントがあるっちゃね~!!!山本左近ていつもトラぶってて、見ててかわいそうです。。。
まぁ、難なくJensonもナンディもKimiちょもクリアーでした。バリさんもね!

Q2、もうバトルすよ!決勝かと思う様な、ナンディとM・シューの走り!これ予選のQ2なんですが。。。ここも難なくJenson、ナンディ、Kimiちょもクリアー!バリさんもね!しかしあんまり映像が映らないすよ;

Q3、て、え?ナンディにトラブル発生!ゲ;右リアタイヤがバーストした?マズイ、後1周しか走行出来ねぇ!!!うわわわわ、マッササがまたポールかぁ???いえいえ、M・シューが来たかぁー???いえいえ、Kimiちょ来た~!キャー、Kimiちょよぉ~!フェラーリのお膝元でポールを取るなんざ、次のポジションが。。。赤いの似合わないんすけど。。

予選結果

Jenson、6番グリッド、2007年のエンジン搭載予定が不具合で今迄のエンジンを使うて。テストでJensonはクラッシュしたので、ちょい期待はずれな結果。フリー走行でもアンデビくんがStopしてたしね。。。

ナンディ、5番グリッド、うーん、チャンピオン争いが。。。でもスタート速いから大丈夫!

Kimiちょ、ポールす!今度はちゃんと優勝してくれ!

何故か、予選が終了後、ナンディがマッササを妨害したとかで審議になり、ベストタイム上位3つを取り消し!10番グリッドに降格て。。。予選見てたけど、そんな感じはなかったけど?どうもFIAてフェラーリ寄りで時々納得行かない審議やらに発展してる気がするんですが。
マス・ダンパーだって、GP途中で使用禁止とかさ、何な訳?よっぽど、ナンディに優勝させたくないとしか思えないレギュレーションになってますが?

決勝

今回、M・シューの去就があるのかないのか、CX地上波も1H早くOA。このイタリアGP終了後M・シューが来季もF1参戦するのか、それとも引退か?発表があるらしい?でも、ルノーの来季ドライバーを発表した時点で、もう決定的だったけど。てかその前から決まってたのに。。。

ナンディの降格によって、Jenson5番グリッドから。でも、ナンディはスタート速いから抜かされないようにね!しかし納得いかないわ。そんな事に屈せずがんばれナンディ!でもJenson抜かされるなー!
おお、Kimiちょトップを死守!え?BMWザウバーがなんか調子いいんですが???Jenson抜かされた???すぐにポジション戻したけど。。。ナンディも上げ!でポイント圏内に入ったよん。でもショートカットでぶつけないでねぇ!よく避けたJenson!危ない、危ない!

えー?もうKimiちょ何?Pit戦略でM・シューに抜かされちゃったよぉ。。。マジすか?Pitでバトルしてる方々も。。Jenson、MF1と危ない、危ない。。。ナンディはクビサと危ない、危ない!
て、ここでナンディはポディウム上がれるか???
何かもうPit戦略が命!て感じだわ。

と、思いきや、えー???何?一瞬何が起きたか解らず。。。ナンディのマシンぐわー!EBて、信じられん!後数週だったのに、リタイヤて。。。納得いかねぇ!ブリもルノーのガレージも絶句だよ。。。チャンピオン争いが。。。

ここでナンディの撒いたオイルでマッササがダメージの為、緊急Pitでポイント圏外へ。

決勝結果

Jenson、6番グリッド(ナンディ降格の為5番グリッドから)→5位。前のクビサとフィジコたんを抜けず、微妙な順位。。。バリさんとW入賞だけどね。

ナンディ、5番グリッド(降格の為10番グリッドから)→リタイヤ。もう、ほんとに納得行かないレースでした!怒!

Kimiちょ、ポール→2位。あんだよ、抜かされるなよぉ!

今回はM・シューしかポディウム映ってなかった感じ。。。

このOAの後、M・シュー去就発表が行われた。いつもならレース経過や結果の感想なんだけど、来季どうするんだて事で彼の口から直接発表された。

やはり解っていたけど、引退。

私は彼の引退は2004年にするべきだと思った。すごくフェラーリがいい調子で、殆ど毎回の様に難なくポディウムだったから。自分が1番頂点で輝いている時に、惜しまれつつ引退て引き際の美学だと思う。
スポーツだけじゃなくても、音楽の世界でもアイドル系とか命が短いので引き際が大事!

フェラーリの来季ドライバーも発表がされた。やはり、Kimiちょとマッササでした。Kimiちょは2009年迄、マッササは2008年迄。

残るはマクの発表。ナンディと誰になるの???
ほんとうは、ルノーはナンディとKimiちょにしたかったみたいで、シナリオ通りにいかないものよね。。。私はナンディはルノーに居て欲しかったし、Kimiちょはマクに居て欲しかったです。チームの体質がね、合ってる気がするから。そんな理由か!

次回は3W後、中国GPです。
Commented by tubu_azuki at 2006-09-11 20:32
つぶ小豆です。大変ご無沙汰してま~す。PCを空にして入れ替えしなくちゃいけなくって、あれ??保存したはずの全データーのDVD-Rに何も入ってない!!!!って事でお気に入りもすべてなくしてしまったので、たどりつくのに時間かかっちゃった。。

さてさて昨日は興奮しながらみちゃいましたよぅ。シュー兄の引退は私は残念です。去年だったらもう辞めなよって思っちゃってたけど、今年成績いいじゃん~
KIMIたんには赤のスーツ似合わないよ~なぁ・・ってそんな理由?!
シューは引退した後何するんだろう??

ああジャンクスポーツ観るの忘れてた?
有名人はいいなあ~浜ちゃんいつからF1好きだったの?ファンなの?
あんな貴重な体験いっぱいしてうらやましすぎる!

Commented by gromit4691 at 2006-09-12 00:02
つぶ小豆さん>お久し振りです。なくした時は、検索サイトでgromitて入れると私にBlogが出ますよ!
M・シューは今年は昨年より成績はいいのですが、2004年みたいな勢いがないですよね。ミスが目立つし、FIAの恩恵?なんかもどうなん?て感じで。特に観戦したMonaco GP予選は興醒めでした;
M・シューは引退後もフェラーリはつながってるそうなので、何かその関係のお仕事するのでは?

「ジャンクスポーツ」で山本左近選手を応援していて、まだF1に参戦前から応援していたそうで、時々スタジオに来てました。
浜ちゃんはF1ファンではありません。ドイツGP辺りから、ジャンクスポーツの浜ちゃん人形が登場しています。F1サイトやF1誌にも登場したの見た事ないですか?
今回のハンガリーGPは、その延長の企画で行ったようです。
by gromit4691 | 2006-09-11 01:51 | F1 | Comments(2)