今日は洋楽だよ~ん!

洋楽好きとか書いておきながらあんま書いてないじゃん!て事で洋楽について書いておこうっと。

私は中学からずーと洋楽聴いてます。深夜放送聴きながら勉強してたんで。小学生の時、歌番組厳禁!だったんで、邦楽あんま知らないんですよ。。。今も、一緒に働いてる子に「ドリカムの中で好きな曲ある?」え?知らない。。。私の中ではJ-POPが解らん日本人です。。

昨日はベストヒットUSAにリチャード・マークス出てて、うわーん、なつかすぃ~!!!彼の曲てきれー!すげーきれー!この前アルバム出てて視聴したけど、やっぱよかったす!今はMDに落とした、PSB聴いてます。80年代後期の洋楽大好き!
デビッド・リー・ロスも流れたんだよなー。もう彼も49歳だって!でも40代、50代のアーティストてすごいがんばってるよねぇ。
今週はDuran Duranとか視聴してきたよー。以前の彼らの曲て"Reflex"ぐらいしか知らないんだー。Netラジオでいいなぁーて流れてたのが彼らの新曲"Sunrise"でした。彼らも40代?そんな声には聴こえなかったな。
私はCulture Clubが大好きでした!今は動向だけ見てるけど、全曲覚えたもんね~!まだ英語大嫌いな時代にすげぇ~!大分に居たからLiveなんて行けなくて、東京行きてぇ~!でした。でも今って地方から結構東京にみんなLive来るけど、すごいパワー!てかお金あんなー。。。私、大分時代、学生だったからおこづかい少ししかなくて、そんな中から写真集やLP(CDないよ!)や12インチ買ってました。今だに12インチの名残でRemixが大好き!Club好きなんだよねぇ。velfarre大好き!Tranceが好きなんで!

90年代は完全にヘビメタやらハードロック寄りでしたね。代表的なのがGuns'n RosesやSkid Rowで、もう今だに流れると、きゃー、これ好きー!て頭ガンガン振りながらLiveに参加してました!私がよく聴いてるNetラジオでよく流れます。

今は何でも聴くんでマジなんでもござれーです。聴かないのでも新曲とか知ってるし、gromitさんなんでそんな知ってるんですか?て不思議がられます。だって常に音楽が流れてる環境なんで自然とね。
洋楽もよく唄いますです。仕事で!こんなでギャラもらってていいのぉー?です。

でもR&BとHip Hopは苦手!ジャズやブルースもね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/565178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2004-10-15 22:02 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691