人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

おひとりさまでもいいじゃない!

今日は東京30℃って言ってたけど、それ程暑くなかった。雨も降らずで、こんな日は洗濯しておかないと!

昨日、F1特番やってたけど、Footballの合間みたいな感じで、何ゆえ?でした。Moanco GPの時も特番やってたのにすっ飛ばしてたし;帰国後知る私。。。

その後「おひとりさま物語~私がケッコンしない理由」をOAしていた。そこで数名の女性が出ていたのだが、テロップで出生率が出ていたのだが、全国平均が1.25?で、東京が0.98て。。。東京の女性は1人の子供さえ産まないてデータが。。。ちょっとびっくり。。。

確かに結婚しててまだ30歳ぐらいなのに、産まないて決めてるて。。。そんな方も会社に居ました。

ケッコンしない理由は、やはり適当な方が見つからないからて感じでした。この適当が意味が実はあって、同じ趣味や価値観の人て意味。今の生活は変えたくないからだよね。

今日もお昼休みにそんな内容の記事をMSNでも読んだ。さっき探したけど、もう見つからない;そこでは女性のお家に彼が遊びに来ていて、早く帰ってくれないかな?て内容だった。別に仲が悪い訳じゃなくて、1人暮らしだとどうしてもその人のサイクルが出来上がってるから、もうそろそろ帰って欲しいてなるみたい。
私もずーと好きな人と3日も一緒に居ると飽きちゃう。。。ヤベ、こんなじゃて。趣味が多いからどうしてもそっちに目が向いちゃうので;女性同士の時が楽しい事とかもあって、BFが仕事でデート出来ないから、妹とお買い物でも行っててて時も、もう女性同士が楽しくて、あちこちお店見て回ってました。だから帰宅がちょい遅くなっちゃったなんて事もあり。
BFちょい不服気味でしたが。。。女性なら誰でもこういうような事はあると思います。話し出すと次から次へと話題が!お茶で4Hとかありますね。1杯しかオーダーしてない!です。

海外だと、おひとりさまで食事しててもお昼はなんら違和感がない。それどころか、Franceではなんだかんだとギャルソンやウエイターが世話を焼いてくれるので、全然寂しくない。それどころか、ちょっと優越感でもある。特におしゃれしてくと奥の席ではなく、テラス席だと目立つ席へ案内される。

同じ趣味で同じ価値観ねぇ。。。難しいよね?定年ミノムシ夫てのもあるけど、あんな結婚生活だったら嫌だな。老後も楽しく過ごせる家族がいいな。

そんな男性といつ出会うんだ?まだまだ趣味に走ってそう。。。
Commented by miso503 at 2006-06-20 21:41
私もですよ。
今回は同じような内容でビックリ!
結婚の定義自体が最近変化してますしね。
でも、東京の出生率が0.98ってのは驚きと共に納得したりしてます。

私も同じ価値観で、同じものの見方が出来るパートナー、会うかな?
それまで私も趣味にまっしぐらです。
Commented by gromit4691 at 2006-06-20 22:03
misoさん>なんかここを書いた後にmisoさんのBlogを覗いてビックリでした。記事が違うので、何かお互い思うとこが同じなんでしょうかね?
同じ価値観とか趣味が同じて難しいですね。映画が好きて言っても、ジャンルやハリウッド派と短館派では話しが合わないです。。。
趣味に生きてると恋愛置いてけぼりにしてて、それもいかんですが。。。
by gromit4691 | 2006-06-20 00:11 | 日記 | Comments(2)