人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

F1サン・マリノGP in 2006

昨日は8:30P.M.前に帰宅したからマジ多忙でした;
映画も見ながらNetしてたし。。。

今日は東京24℃て言ってたけど、うそだね。。。夏じゃないすよ。

今日は仕事が気持ち的にはかどらなかった。。。でも残業したよ;理由は明確でR。そりはね、昨日のF1ぐわぁ!HONDAのバカ×3回ぐらい見てて言った。今回は日本語だった。
今日はJensonはOffの予定が返上し、UKのFactoryへ。。。涙が出ちゃた。。。本人が行くって。。。

予選はほんとにいいのよHONDAは!!!予選はね。前回のオーストラリアGPで、Jensonはエンジントラブルの為、ファイナル・ラップでリタイヤを余儀なくされた。ほんとはゴール150m走行可だったがチームの判断;ポイント捨てても、エンジン載せ換えが大事。レギュレーションがからんでいる為。

今回はバリさんもがんばって、HONDAが2-3をGet's!おお~バリさんやっとヤル気出した?いえいえマシンに慣れてきた?Jensonは2番グリッド!インタが♪ここで挽回してくれ!祈るぜ!
ナンディ5番グリッド、Kimiちょ8番グリッドとなんかあんまり相性が良くないのか、Kimiちょ微妙;

サン・マリノGPてセナが亡くなったサーキットだから、予選からなんか特集ぽかった。。。私はセナは「生ダラ」でのカート対決しか知らない。この頃しかF1見てない人が受付の現場に居て、「昔は予選があったんだよ。」「今もありますよ。」「いや、だから決勝に出る為の予選だよ。」「マクラーレン・HONDAだよ。」とか私には予選が決勝に出る為のて何?状態で、わっからん!
「レギュレーションは毎年変わりますから!」と付け足しといた。ついでに鈴鹿が今年で最後って事も。

決勝、M・シューがポール、なんかこの方てすごいわ!37歳とは思えん。。。スタート、Jensonがんばれ!おーしスタート成功ポジションキープ、4番グリッドのマッササがナンディを押さえてくれてる!て、バリさがスタート失敗;バリさん!頼むぜ!
て、またしてもSC。。。今回は何?て井出っちがアルバースのリヤに突っ込んで、INDYみたいに1回転?しちゃった。。。あわわ。。。ひっくり返ったまんま。。。良かった無事だった。井出っちは厳重注意。あれはダメだよ。

そうこうする内にPitにバリさんが、て、嫌な予感。何で15秒も給油してんの???次はJensonがPit、給油終了!て、ぎゃー、右リヤタイヤの交換遅っ!怒っ!ロスした。。。バカ×3回言った。もー信じられん!!!ほんとにHONDAチームは優勝狙ってんのか?
Pit作戦3回て。。。2回だよここは。。。

2回目Pit、車載カメラがJensonマシン発進後ロリポップがJensonのメットをずるずる~て、ぎゃー何?何?
他アングルからのカメラが捕らえた画面では、給油が終わってないのにロリポップマン(看板みたいなの持ってる人)がくるってひっくり返して上げちゃったから、Jenson給油終了て思って急発進したら、なななんでぇ?給油終わってないじゃん!ノズルが給油口にささったまま。。。その時クルーがなぎ倒されたが、軽症で済んだらしい。。。

もう、ここで乗り出して見ていたのを止めた。今日も無理。。。優勝は無理だけどポディウムはいけるか?てそれさえも無理と判断。毎回、毎回、HONDAチームクルーてモチベーションが足りないの?何で?ありえんだろ???
居残りしてPit作業練習しなさい!バカ!

その後ルノーのPit作業見てたら、すごいスムーズ。てか当たり前に出来る事が、何でHONDAには出来ない訳?それも毎回Pitはヘマしてますが。。。こういうのをポカて言うのね。
いくらサーキットでコンマ何秒てマージン稼いでも、Pit作業で3秒とかロスしてたら、絶対勝てないよ。。。
指揮系統から根本的にやり直せ!マシンやらタイヤチョイス以前の問題だろ?HONDA応援するの止めようて思うよ。。。

もう国際映像も見所が1位走行中のM・シューと2位走行中のナンディしか映さない。バトルだよ、バトル!私ももうこっちにシフト。おう、ナンディ、行けー!抜かせー!て抜き所がない。。。20周以上もバトルしてた。
ナンディはやっぱ若いなぁ、2回ミスして膨らんじゃった。。。

結果、Jensonはダメダメマシンとチームに翻弄されたにもかかわらず今回も何とかポイント圏内2番グリッド→7位;
ナンディ5番グリッド→2位。Kimiちょ8番グリッド→5番グリッド、全然映らなかったよ;

次回は2W後、EU GPです。マジHONDA陣営頼むぜ!

※Monaco GP5/28決勝迄、後34日(26日)。私が行く時にはこんな失態は許さんぜよ!
Commented by Baku at 2006-04-25 21:18 x
こんにちは、Bakuと言います。去年のシルバーストンでヘンなのぼりを
持っていた琢磨ファンのおやぢです。忘れているかもしれませんが(笑)
ここ1月半ほどROMっていました。実は私もモナコに行くんですよ、今年。
それにニースのホテル泊だし。どこかでお会いするかもしれませんね。

さて、上記の「昔は予選があったんだよ。」ですが、きっと予備予選の
ことだと思います。参加チームが多すぎたので予選に参加するための
予選がありましてひどいマシンに乗っていたアグリが全戦予備予選落ち
をした年もありました。

そうそう、eチケはイギリスではBAが随分前から導入されていて、
荷物を預ける場合も機械でチェックインした後、専用カウンターに
行ってただ預けるだけです。なお、ATMのような機械は10年くらい
前からありまして、チケットを入れればチェックインでき、座席も自由に
選ぶことができていましたよ。ご参考まで。
Commented by gromit4691 at 2006-04-25 21:45
Bakuさん>え?まさかあのBakuさん?て、遊びに来て頂いていたなんて、光栄です!!!ちゃんと覚えてますよぉ~!
私も変な人でした?私もって。。。
え?Monaco行くんですか?オフ会是非!!!もうみんな全滅なんで;日本語でF1話す人が居ない。。。て。
後で遊びに行きますね!!!

eチケ、BAは早々に導入してたんですね。私は10年以上前は利用してましたが、VSが日本に就航してからは。。。今はVSのマイレージを利用しているしVSのファンと言うか、Virginのファンなんですよ!でもありがとうございます。
Commented by すぴか at 2006-04-26 01:12 x
gromitさん、こんばんは★なんか・・・HONDAダメダメでしたね・・・(-_-;) Pit作業、あたふたあたふた。ロリポップはバトンの頭攻撃してるし; 燃料ボトボトこぼれてましたよね?引火したら・・・と思うとメチャクチャ怖いです。
>いくらサーキットでコンマ何秒てマージン稼いでも、Pit作業で3秒とかロスしてたら、絶対勝てないよ。。。
ホントですよね!全てがかみ合わないと勝てないのです。。。しかし・・・見事にライコネン映らなかったですねぇ(^_^;) ミハエルvsアロンソ、見ごたえありましたが、ライコファンとしては、ちょっと寂しいデス(涙)。
Commented by trick_fate_music at 2006-04-26 11:20
ニックです。どうも。
あのロリ・ポップマンは問題ですね。あれじゃ、ホンダは勝てん。俺は率直にそう思いました。それでなくても、勝てるかどうかが分からないのにね。
そして、ホンダはなぜバトンを3回とバリチェロを1回にしたのでしょうか。甚だ疑問です。勝てないからって、投げてしまっては困る。勝てない中でも最良の結果を求めなきゃね。
トップ争いは、本当に素晴らしかったですね。あれほどのバトルは、久々でした。放送時間が放送時間なもので、いつもは眠気があるのに放送が終わってもしばらく興奮したままで、眠れませんでした。その為、翌日は睡眠不足。(-_-;)
睡眠不足でもいい!素晴らしいレースを見せてくれたシューマッハとアロンソに賛辞を送りたいですね。
Commented by gromit4691 at 2006-04-26 22:46
すぴかさん>HONDAダメダメなんてもんじゃないですよ;下位チームかよと思いました。。
ほんとにあわや大惨事でしたね。怖いですよ。。。
Kimiちょ全然映らなかったですねぇ。。。何ゆえ~???何かないと国際映像カメラが捉えてくれないですからね。。。次回は是非!
Commented by gromit4691 at 2006-04-26 22:55
ニックさん>ロリポップマン新人かと思いきや、ベテランて。。いえ、私もあれじゃHONDAは勝てんです。HONDAの戦略は解りかねるです;全てにおいて何かがからまわりしてる気がします。
あのバトルはすごかったですね。一瞬たりとも気が抜けない!私は違う意味で興奮して眠れない~!!!怒っ!っですから。
Commented by Baku at 2006-04-27 21:43 x
昨日、シルバーストンテストを見てきました♪

パドックで某ロリポップマンが、なんと私服でうろうろしていたのは驚いた。何があったのかな?(笑)

>新人かと思いきや、ベテランて
彼は去年までテストチームのチーフエンジニアだったんですが、今年からレースチームに昇格したばかりだったんですね。すっごいいいヤツで、マシンのことを色々教えてくれたりしてたんだけどねぇ。(← なぜか過去形になってしまった、爆)
Commented by gromit4691 at 2006-04-27 22:28
Bakuさん>えー???Silverstoneのテスト行かれたんですか?いいなぁ~!これ無料開放ですよね。行きたい、行きたい、行きたい!
パドックでロリポップマンが私服でうろうろですか。。。Nickさんが交代させたのかも;
うーん、野球で言う2軍から1軍に上がったみたいな感じかしら?次戦は彼は出ないのかも。。。
by gromit4691 | 2006-04-24 23:45 | F1 | Comments(8)