モーツァルトコンサート!

いやぁ~今日も東京は寒かったです;

そんな中、定時に上がり当選したモーツァルトのコンサートに行って来ました!撮影が禁止の為、画像はありませんがどんなだったかお伝え致します。

年2回の旅行社主催のコンサート、東京、横浜、名古屋、大阪で開催されており、東京と横浜は昼夜公演があります。
今回より整理券指定席に変わり、全員が着席出来るシステムに変わりました。なので、走って会場まで行く始末。。。改札通るもまだまだホームが遠く、一体どこに電車が。。。でした。もうこの路線は止めたい。。。

進行が、最近TVで有名な青島広志さんが努めています。まずは、パイプオルガンでモーツァルトのオルガン曲より。この曲知りませんでした。このパイプオルガンは東京と横浜のみだそうです。会場の問題だと思います。

そして第1幕、「フィガロの結婚」~「さあ、おけいこしましょう」からスタート。演奏は弦楽四重奏で、男性1名、女性2名の芝居+オペレッタ仕立てになっております。そこに解説で青島さんがしゃしゃり出てきてお笑いぽく演出してました。
お次は、「アイネ・クライムナハトムジーク」こちらは曲を聴けばみんなが知ってる、チャーン、チャチャーン、チャチャチャチャチャチャーンて言うあれです!それじゃわかんねぇて???
女性の1人が、モーツァルトに扮し、もう1人の女性は妻のコンスタンティンに。男性はお父様のレオポルドに。

休憩を挟んで、第2幕は「すみれ」と言う曲からスタート。この曲知らなかったです。そして、最後のメンバー紹介でマイクが壊れました。。。肉声で青島さんは喋る始末。。。うう、どうなってんでしょう???でも最後でよかったかも。
休憩を挟んで約2:15Hのコンサート、友達は喜んで頂けました。久し振りに会った友達だったので、お茶してたらすぐ2Hぐらい経過。。。11時前なんですが。。。早く帰らないと。かなり話しが盛り上がり!

※Monaco GP決勝迄、後97日。今日HONDA新体制発表でしたが、B&Bコンビはテストで多忙の為来日中止!ガーン。。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/4179467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miso503 at 2006-02-21 23:28
とってもステキな時間を過ごされたようですね。
いいなぁ~コンサート。
最近芸術に触れていない気がします。
映画も観てないです・・・
パイプオルガンの演奏があったのも嬉しいですね。
私、パイプオルガン好きなので。
Commented by gromit4691 at 2006-02-21 23:45
misoさん>モーツァルトは私がアンケートにリクエスト希望として書いた物が企画として通りました~!
あら、映画も見てないですか?TVで見るのと、映画館では違うから、観たいのがあればレディスディで観に行ってみては?
パイプオルガンは会場に設置されているので、最近はよく聴く事が出来ます。
by gromit4691 | 2006-02-21 00:58 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧