人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

仕事は大変なのは当然!

また寒さが戻ってきた東京です。

今日はN.Y.へ出張していた人が帰国しました!3ヶ月なんてあっという間だわ。。。みんなに色々なお土産をプレゼントしてました。くじを引いて、番号で取りに行くんだけど、私はどうやら当たりだったらしい!国連のグッズを頂ました。後で、画像日記にUPしておきます。

そして2人が今月で辞めました。社員が異動してきたのと、契約上の問題。なんか話しを聞いてると仕事に対してのスタンスが全然違うなて思った。「gromitさんよく続くね;」だってさ。
残業は多いし、仕事の量も他の人に比べて相当多いけど、こなせちゃうからね!私、同じ内容の仕事を朝から夕方迄こなすのて私は苦手。
違う内容の事を3本立てくらいで一斉にこなして行くのが得意。そこにイレギュで、至急!とかよくある。でもこなせちゃう。そんな事で一々グチは言わない。え?言ってる?私?今日も残業だったしか書いてないよね?もう嫌だとか書いてないよね?
そう、今やってる仕事内容が私と上手くマッチングしてるので、あんま苦にならない。それにもうすぐモ・ナ・コ♪こんなに忙しいポジションなのに、何ゆえみんなのシュレッダーもやんなきゃいけないのかおかしいですが;
※みんなチームがそれぞれ違うので仕事内容がすごく異なります。

基本的に仕事好きだからね。他の人からも「残業大変だねぇ;」て大変だけど、仕事量がハンパじゃなく多いし、締め切り抱えてる仕事の場合は仕方ないす。それに後でちゃんとOffるからね!今は仕事期なので!
これで土日、祭日も働いてるてみんな知ったら卒倒されちゃうかな?そしてBlogerて知ったら;あはは、おかしいて感じ!
受付の仕事してても、「今月お休みはしたの?」て;「疲れない?」とか眠いけど、疲れてられない。「あーあ、疲れた。。。」とか座ったり立ったりする時に「よいっしょ!」とか言わない。。。

10代の時にほんとに苦労したので、お金の大切さがすごく解ってる。だから、働いてないと不安てのがある。

あ、因みに私は後から入ってきても、上に行きたいタイプ。最近の人?そうでもない人て、リーダーやりたくない人が多い。私は仕切りたいタイプなので、リーダーやるのって逆に楽。自分の意見もかなり優先!うふふ!

※Moanco GP決勝迄、後117日。ルノーのLaunchはMonacoにて発表されたよ!
Commented by miso503 at 2006-02-01 22:12
最近の若い人の中には下流傾向ってのがあって、そこそこでいいって方結構いらっしゃるようですね。
その考えはちょっと理解に苦しむところがあります。

よく、独立しないの?って質問を受けることありますが、私はNO。
人に使われていくなかで、自分の力を出したいタイプです。
でも、なんでもYestって聞いてるだけはやっぱり嫌かな?
理想は、あーだこーだって言いながら思いをぶつけることだけど、それが出来ない状況だと辛いですね。
幸い私は今、言いたいことを言わせてもらえてるから幸せかも?
Commented by gromit4691 at 2006-02-01 23:04
misoさん>下流傾向ですか???
公立学校の教育が全員同じ1位て事やってるから、闘争心がなくなってるみたい。でもそれは年齢関係ないです;50代だろうが10代だろうが、やりたくない人はやらないし、やる人はやるのです。

独立や社長になるて大変ですよね?私は社長になりたいですよぉ~!大変だけど、自分で全部出来ちゃうのって、快感かも!
by gromit4691 | 2006-01-31 23:55 | 日記 | Comments(2)