人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本の人口は減少し始めた!

今日は東京寒かったです;何で???外気温がちめたいちめたい。。。年内最後の残業をし、寒いのでまんま帰宅。TV三昧してますが、こなせてません;CMの間にも小刻みに録画したの見てますよ。何時間ビデオが溜まってるか不明。。。

みんなはプレゼント貰ったかな?私は大分時代は家族からプレゼントなんて貰った事ないです。だから3歳でサンタは居ないて確信してたかわいくない子供でした;今は自分で買います。今回はお金なくて何も。。。だってMonaco行きの資金が今月がしゃこんて引き落とされるので。。。

まだ2005年だけど、日本の人口て2007年から減少のはずが、今年からもう減少を始めたそう。男性も女性も結婚しない、結婚しても子供要らないて方がすごく多いので、日本人は今年を最後に人口減少するらしい。

人口が減少すると何がどうなるのか?経済の活性化という点ではマイナス。企業では人出不足が始まっていて、私がやっている受付の仕事も実は人が足りないらしい。。。通常は足りてるけど、今回みたいに連休やお正月、GWは休みたい人が重なる為、事務所では大わらは。。。オーダーが私みたいに働きたい方々へどんどん振られる仕組み。
私としてはお仕事がたくさんオーダーがあるとすごくうれしいんですが。1月も半分以上埋まりました!レギュラーでどこか決まれば楽なんですが、今まだレギュラーがないので、あちこち行ってます。来月また東京じゃないとこ行きます;新宿を経由する所がいいんですが。。。

※Moanco GP決勝迄、後153日。Monacoの家賃て意外と安いんだって。マンション1ヶ月80万円~。東京でもいい所はこれぐらいだからね。て、感覚がおかしくなってる;
by gromit4691 | 2005-12-27 00:03 | 政治・経済 | Comments(0)