人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

あいさつしようキャンペーン!

今日も晴れ!でしたが、またしても電車が、電車が!私は心臓圧迫でした;他の路線もことごとく遅れてました;仕事する前から疲れちた;

最近会社でキャンペーンやってます。何のキャンペーンかて?あいさつしようキャンペーン!え?何か私のフロアの方々て、半数が挨拶しないんですよ。。。なので、朝、フロアへ入ると「おはようございます!」て入って、島々の方々やボス達にも。
そのせいか、段々挨拶が返ってくるようになりました!!!あいさつて私の中ではすんごい重要で、あいさつしないておかしくない?です。そしてあいさつした方が勝ちなんだそうです。先にあいさつ励行です。だってあいさつして不愉快になる人なんて居ないですよね?

そして帰りもまたあいさつしないで帰る方々が多くて。。。私だけが「お先に失礼します!」て言ってる感じ。。。それでもあいさつ返してくれない方もいますが。。。嫌われてるのかと思いますよ;
く、暗いぜこのフロア。。。でもあいさつ続けまさっさ!

今日は洋書店へ行くつもりが、Loftへ久々に立ち寄りました!結構行ってなかったて感じで。でもここにも洋書扱ってるからて行ってみたら、ジュンク堂は私が見たい洋書がない!
もう他のお店に行く気力がなかったので、Loftへ。

Loftやジュンク堂にスケジュール帳がいっぱい売ってて何?ここにあんじゃんよぉ!来年からここで買おう!全然頭になかったす;100円Shopでも売ってるけど、ちょい違う。

今日は鈴鹿へ行かれた深青さんからお土産が届きました!Big Thanks!Jensonのポストカードビバンダムくんの携帯ストラップです!Jensonのカードより、ビバンダムくんにものすごーく反応した私!ビバンダムくんは、ミシュランタイヤのキャラクターです。ここのTOPの画像がそうです。

私はほんとにキャラクターグッズが大好きなので、ブランド品より実はキャラグッズの方が何気にうれしいす。
会社のデスクにはまだ何も置けない状態です;資料が山積み状態で、すごく狭いのですぅ。何か飾りたいですけど;F1関連はNG!だってバレたらお休み取り辛い?

今「すぽると」でレアルとどっかのチームの試合が映ったけど、何故かオビエドの旗が!レアルがSpainだからか?オビエド出身の選手てレアルに居るの?
Commented by brisdaily at 2005-10-22 17:51
こんばんは。あいさつしようキャンペーン、いいですねぇ。私も大賛成。
朝はやっぱり挨拶からですよね。
Commented by 紫月美夜 at 2005-10-22 20:24 x
こんばんはー。
うんうん、あいさつは重要ですよね~。普段できない人は、いざ重要なときにも結局できないですもんね。
…自戒を込めて。眠いとついボソボソッて言ってしまうので…
Commented by gromit4691 at 2005-10-22 22:37
aquaさん>やっぱあいさつて大事ですよねぇ!あいさつに+笑みが加わると、もう1日がHappyになるじゃないですか!
今度アイドルちっくに言ってみようかしら?「おっはようございま~す!」なんて。。む、無理があるか。。。
Commented by gromit4691 at 2005-10-22 22:39
美夜さん>お久し振りです!
そっか、普段あいさつできない人ているんですね;子供じゃないんだからあいさつしようぜい!です。眠い。。。確かに朝は眠い。。。そこをガマンしてあいさつしています!睡眠時間めちゃ少ない私なのに。。。
by gromit4691 | 2005-10-22 00:35 | 日記 | Comments(4)