人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ゴシックメタルもいいですね!

やっと東京は晴れました!でも私はまたもや具合悪~;いつもは乗り換えると座れるのに(1本待つから!)、こんな日に限り座れない。。。貧血状態なので辛いす。
血、血が足りねぇ。。。肉をくれ、肉を!

そんな訳で、どんな訳?洋書店へ帰りに寄るはずが、断念;自分の最寄り駅の商店街のいけてない書店で日本の本だけ立ち読み。

昨日HMVで、また色々視聴してたんですが、今回ガツンてきたのが、ゴシックメタルです。以前から流行ってて、私の中ではEVANESCENCEがその始まりでした。
ゴシックメタルてあんまり聞き慣れないと思いますが、私もです;HRのメインVo.に女性が多く、曲が壮大なオペラかクラッシックかはたまた、映画のサントラを彷彿とさせる楽曲が多い気がします。

まだ買ってないですが、以前紹介したNightwishもかなりいい感じです。バイオハザードⅡのサントラより好きになりやした。が、まだ買えないのぉ。。。
そして今回はWithin Temptationて言うゴシックメタルバンド!今迄の女性Vo.では1番声が透き通ってる~!です。視聴してて惚れますぜ!幻想の世界へ誘われて(いざなわれて)しまいました。。。

え?メタル?て敬遠しないで、上記サイトでPV見てみて下さい!クラシック系が好きとか北欧系が好きて方には是非お勧め!ヒロイック・ファンタジーが好きな私はPVにも食いいるように見てしまいます。またVo.のシャロン・デン・アデルの美しさとお胸のきれいさにもやられます!
きれいな女性大好きす!
MEDIAにPVはありますよ!何故かHMVが開かない。。。
Commented by KL at 2005-10-21 22:46 x
スキン変わりましたね~。秋!って感じですね。
Within Temptationって私も知ってます~。ヨーロッパ圏のバンドですよね?Stand My Groudって曲を一時ずっと聞いてました~。
gromitさんとはほんと、趣味がかぶりますね!
Commented by gromit4691 at 2005-10-21 23:09
KLさん>前々からヒロイック系のスキンに変えてみようかな?て。一時的に変えてみました。ゴシックメタルぽくないすか?
Within Temtationて今回初めて知ったかもです。でももしかして、聴いた事あるかもです。彼らは何人なんだろ?
次回アルバム買いたいですよ~!
by gromit4691 | 2005-10-20 23:52 | 洋楽 | Comments(2)