ヨハン・シュトラウス~こうもりオペレッタ

今日はまたまた当選したオペレッタ!行ってきましたよ~!

会場は池袋の芸術劇場大ホール。前回は2月の椿姫でしたが、今回はヨハン・シュトラウスのこうもりてオペレッタ。私はこうもりは殆ど知らなくて、でもヨハン・シュトラウスは好きなので応募したらまたまた当選したので、あんまりクラッシックに興味がないけど「行きたい!」て方と行って来ました。あ、女性ですよ!残念?いえいえ。

今回も最近TV出演が多い、青島 広志さんて方の構成・ピアノとお話しから。そしてパイプオルガンの演奏もありました。
1部は自宅のお屋敷の幕で、こうもりなのにマイ・フェア・レディのオペレッタも入ったり。出演は3名でバリトン1名とソプラノ2名。一緒に行った人も、全然知らないなて最初は言ってたけど聴けば知ってるよ!て感じで、数曲知ってました。
そう、クラッシックて意外と知ってるのに、誰の曲とかタイトル迄知らないのが普通です。よっぽどクラッシック好きでないとね。

音楽は弦楽四重奏で、第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロでした。私はヴァイオリンが好きなのでいいんですが、そろそろオーケストラのも観たいかな?て。だって来年はモーツァルト生誕250年ですからね!

休憩挟んで2部はParty会場、女性のドレス姿がきれいでした!もちろん?美しき青きドナウも演奏がありましたよ~!もうこの曲は有名ですからね。この曲聴くと、ウィーンのデビュタントの時期を思い出します。貴族的な事て好きですね。私はワルツのPartyに参加した事ないですが、1度参加してみたいすねぇ。左回りのワルツ特訓て大変だわ。。。

約2:15Hの長丁場、今回は眠くならなかったですけどね。

この後、場所を移動してお茶しました。久々にスタバに行ったけど、席が空いててビックリ!中も空いてたけど、テラスも空いてたのでそちらに。
中々私のオーダーが出て来ない!て思ったら、忘れられてた。。。時々あるので、5分以上出て来ないで他のオーダーが続々と出て来てたら、明らかに忘れられてますよ!

よく彼女に「ぼーとしてる事とかてある?」て聞かれます。あるんだけど、基本的に活動してるからな。時々Blog読んでくれてるそうだけど、その時に限ってF1だって。。。すんませんな!F1GPの翌日はF1について書いてます。
今は、鈴鹿が近いので、多く書いてます。。。最近洋楽について書いてないけど、実は他のBlogに書いてます。今日はHMVに行けませんでした。。。今週行きます!
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/3543334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2005-09-29 01:01 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)