人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

5 July 2005 in London

day2

朝食が出ないのでお部屋でパンを食べながら、BBCのNEWS(ここの局が実は好き!)を見つつ準備をする。

この日は観光とショッピングと夕方からOxfordへ行く予定にしていた。

まずはチューブでオフピークの切符を買う。時間帯やゾーンよって色々違う。また新たに3days券てのが登場!ピーク時、オフピーク時両方あるらしい。私にはお得ではないので1dayのチケ。券売機はコインがないと買えないのとおつりが時々ないて出てる。窓口と大きな券売機はカード可!ここがいいよね!現金なんて怖いすっ!

まずはOxforad Curcusへ行く。ここでメトロて無料新聞をGet出来ず。。9:30P.M.なんて遅いすよ。。。いつもは8時台から観光に励む私は、今回はUK GPで朝4時起床が待っているので遅めの行動。。。しかしチューブは混んでる;

まずはBootsて言うマツキヨへ。いつもここでレンズケア用品を買う。Victoriaにもあるが商品が少ない;こ、ここでブリちゃんのコスメを発見!ええ?聞いてないだす!新しいBootsで店内1Fがコスメ、2Fがスキンケアやビタミン剤がある。B1はシャンプーやトイレ関係等。
欲しいにゃ~香水が欲しい!香りが柔らかいフローラル系。今年は買わないて思ってるので、まだ考える。。。
後はシャンプー&コンディショナー、売り場が不明で店員さんに聞く。英語話さないと!積極的にどんどん聞く!この国で英語喋らなくてどこで喋りますか~?
そしてアネッサ忘れたからSPF50の日焼け止めを買う。

HMVでチャートチェック!ジャミロ高い。。。日本で買う。お金も現金が必要なので1万円ぐらい下ろしておく。いつも1回1万円づつ下ろす。

そろそろヴァッキンガム宮殿へ衛兵交代観に行かないと!夏時間は毎日やってる。毎回観て楽しいの?楽しいさ!観客が違うし季節が違うし自分の気持ちも違うし!デジカメだしぃ!周りの外国人との交流が楽しい。バックとか盗まれない様にみんな身辺に気を付けなさい!とアナウンスが入り、皆顔を見合わせて微笑!ここがいいねぇ!
11時前に到着しないといいポジションが取れないのだ。11:30A.M.だともう人ですごい。。。今回も1,000人以上が集結!宮殿内に入るともう観えないので早々にはける。終了時だと動けないのだ!

B&Bへ荷物を置きに帰る。1人だとこんな事も出来ちゃう。また駅近くで良かった!都会大好き!

午後はNational Galleryへ行く。美術館は基本的に無料(寄付制)。レオナルド・ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」を観に行った。ポイント絞らないと美術館だけで1Wはつぶせる。。。レンブラントは時間がなくて探せなかった。ルーベンスの絵は何点か気付いた。

Covent Gardenへ。いつも大道芸をやってる。今回はクラッシックのカルテットを観た!どうやら有名らしい。ここでお昼を歩きながら食べる。座って食べてる時間なんてない。。。そしてまたもや頭痛。。。行きの機内でも頭痛がした。。。頭痛薬はいつでも持ち歩いてる。

あまりにも具合が悪くなり、予定がこなせなさげ。。。でもHarrdsへ行く。人がすごい上にコスメの香りがうっぷ。。。もう観ていたくない。。。上の階は断念。。。バーゲンだからすごいすよ!
Harvey Nichlsへ行く。自分へのお土産とOxfordの友達宅へのお土産を買う為でR。もうここで立っていられず、しゃがみこむ。。。気持ち悪い。。。買い物をそそくさと済ませ、トイレへ。何故かめちゃ混んでる。。。吐きたいけど吐けず、よろよろとB&Bへ帰る。チューブが辛い。。。

B&Bで横になる。。。なんて身体が弱いんだ私。。。てかあんま寝てないからか?寒いてのもある。重ね着してるけど寒い。。。

ちょっと寝たら良くなったので、Coach Stationへと急ぐ。Coachて日本人にはあまり聞きなれないと思うけど、郊外へ行くのは長距離バスが安くて寝られて便利す!Victoria界隈から色々と出てます。

友達は7時頃仕事が終了との事で、ちょうど到着したので携帯へ電話するも留守電。ま、いいやお家へ遊びに行く。
ピンポ~ン♪(エイボン コーリングではにゃい!)お母さんが出て「あら、久し振りgromit!(仮名)、入って!」お父さんと妹が仕事から帰宅して食事も既に終了。日本じゃ考えられない;
本人はどうやらお客につかまってしまって帰宅が遅れるそう。
お茶を頂きながら待つ事にする。もちろん会話は全て英語。。。しばらく英語話してないからやべっ~。。。今回の旅行の目的を聞かれる。もちろんUK GPだす!3日間共だす!日本の事とか経済とか色々と聞かれるのでかなり大変;後はチャールズ&カミラの結婚をどう思うか?とか英国人的質問迄出てくるし。。。

親戚の結婚式があったそうで写真を見せてもらった。え?お父さんギャング?ロバート・デ・ニーロに似てるて言ったら妹と家族大爆笑!妹笑い過ぎだし。。。てかギャングて聞いた時点でもう爆笑!マジ似てる。。。
何か日本の結婚式と披露宴と全然違う。。。何て言えばいいんだろ?ロイヤルな感じ?帽子とかそんな感じ!ごく普通の一般家庭ですよ!
そうこうする内やっと友達は親友と帰宅。ショコラ連れてくて言っておいたから連れてったらみんなの人気者!大撮影大会!ショコラはね、全世界を周るつもりでいるLuckyなワンコなんだよ。小さいかと思いきやでかいからなぁ。。。

HONDAのCMの話しをしたら、どうもマツダと違い全然CMが違うらしい。HONDAにお勤めなので特別にDVDを見せてもらった。社員のみ持ってるてやつ。アニメのCMとHONDAの方のインタが入ってた。もちろんJensonなんて出てこない。。。貴重だ!

London迄帰らないといけないので、11時過ぎのCoachで帰る事にする。バス停迄車で送ってもらった。妹と親友と3人で送ってくれた。彼らが1番私の中では今ぽい情報を供給してくれる!今ぽいて何すか?タブロイド誌的な事す。

Londonに到着したのは夜中の1時。。。夜遊び大好き~!B&B近くに謎の英国人?3人組が私に道を聞く。何で日本人の私に。。。どうやらCoachに乗りたいらしい。駅が3つあるけどどのCoachか聞けどもみんな知らないと。。。一応3つ共教えておいた。

明日も7:30A.M.頃起床予定。。。シャワー浴びてお眠す。。。
Commented by さちー at 2005-07-16 02:27 x
お帰りなさ~い! 楽しかったみたいですね! 「チャールズとカミラの結婚についてどう思う?」って笑えました。「雅子妃のうつ病についてどう思う?」って聞かれたら彼らはなんと答えるのか…?
Will王子、ちょっとはげてますよね! 今週のタブロイド誌を読んで「ありゃやばいよ…」と思いました!
Commented by gromit4691 at 2005-07-16 02:47
さちーさん>ただいまです!
楽しかったすよぉ~!海外旅行楽しくないなんてありえません!!!
私王室ファンですが、コメント困りました。。。別に。。。ですもん。。。
Will王子はげてるなんてもんではなく。。。ずるむけちゃっあのよぉ~て感じす!ぎゃ~!ファンなのに。。。
by gromit4691 | 2005-07-15 23:54 | F1 UK GP 2005観戦記 | Comments(2)