人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

学生時代の英語は。。。

今日も早目にUPしておく!だって金曜の夜11時からウィルススキャンが!

何だかもう台風の時期で東京は雨;なので大きな書店に寄らず、地元で済ませたら、F1誌がにゃい!F1 darしかない!もうー!ここ23区かよ?田舎だぜ!

ほんとは昨日はもう1本書きたかったのにまたもや具合が悪い&睡魔、おまけにPCがいうことをきかず、落としますた。。

通販で購入した後から配送の洋服が昨日届いて、今日着ました!パンツなんですが、これウエストが。。。軽くヤバイ!少しも太れない!ウエストと言うより、お腹周りですな;気を引き締めて生活しないとこのパンツはけなくなっちゃう!

今日、会社でボスが留学してたて発覚!話を聞く時間があったので、どうしたら英語力UPするのか聞いてみた。が、元々成績が良く、英文科へ進学された方だと思うような答えが返ってこない。。。

私は学生時代、英語がでぇ~嫌い!でした!!!だから英語の成績も全然よくなくて、赤点は取らないけど、そんな感じ!
なので、そんな下から這い上がってきているので、最初から成績がいい方だと私の気持ちが解からんようで。。。

そうでなくてぇ~!!!です。もう、マジでちんぷんかんぷんだったので、今、英語が毎日生活の中にあるのて不思議です。

最近TOEICを受けていないので、そろそろ受けないと仕事の枠が広げられないすよ。。そういう部署に異動をお願いしますです!

あ、今の会社の部署の方々には私がプチ留学してたとかF1ファンて知りません。。。そんな事言おうものなら。。。うるさい、うるさい。。どうも日本人特有の方々の集まり状態なので、うるさいんですよ。。。干渉禁止!
Commented by すぴか at 2005-06-11 02:34 x
gromitさん、こんばんは★1万Hits!すごいですね!!おめでとうございます♪
F1 darしかないって・・・またなんでそんなマイナーな雑誌が。ほぼオールTOYOTAなのに(^_^;)会社の方々、gromitさんがF1好きなのご存じないんですね~。私はSPITZ好きなのは、かなりバレてます(笑)F1好きなのも、バレつつあります。携帯の待ち受け見られてしまったのでした・・・(泣)
通販で購入したパンツ、ウエストやばめですか?!でもこれから夏なんで、あまり太らないんじゃないでしょうか?せっかく買ったのに履けなくなったら悔しいですもんね。
Commented by miso503 at 2005-06-11 20:39
私も英語の成績は下のほうでした。
でも、英語の先生は好きだったなぁ~。
形から入るところは今も変わらないようで、ペラペラじゃなくても何とか会話をしている今の自分はちょっと不思議です。
それにしても、英語ができるともっといろんな人と話が出来るから、やっぱり便利ですね。
Commented by gromit4691 at 2005-06-11 21:15
すぴかさん>ありがとうございます!
いえいえ、地道にやっているのでこんなかかってしまいました;もっと気合入れればHit数増加ですが、今多忙で。。
何故かF1 dar地元駅前の本屋にあります。会社の皆さんは色々と私をイメージで作っているので、一言一言に驚かれます。。。
パンツはウエストがヤバメではなく、お腹付近が万年妊娠してる感じ;太らないけど、部分的にヤバメ!!!
Commented by gromit4691 at 2005-06-11 21:19
misoさん>英語の先生も嫌いでした。授業の進め方がもうダメダメで、暗唱しかさせない手抜き先生なんて最悪でしたよ;
なので中1からやり直したいです;高校なんて1日に2時限も英語がある日は最悪でしたね。。気分はブルー。。。なので以前は英文見ただけで脳が拒絶反応を。。。
by gromit4691 | 2005-06-10 23:01 | 英語・他言語 | Comments(4)