人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

美味しいレストランが飲み会なら。。。

今日も寒かった東京。。。何でこんな寒いか?北海道に流氷があり、高気圧に乗っかって寒気が入ってるそうです。。

最近土日も仕事なんでどこにも行ってないと思うしょ?いえいえ、ちゃんとお出掛けしてますから!

今週は洋書の書店に2回行き、高島屋でまた帽子のチェック!HMVで新譜を聴きまくりと、どこにそんな時間があるんでしょうねぇ!

今日はF1関連でショックな事が書かれてあり、泣きそうな勢いで帰宅しましたよ。。はぁ。。。それでもUK GPに向けて私は着々と準備中です!

今日もお昼休み色んな話題になりました。その前にまた今月飲み会が。。。今度は私の歓迎会も1部入っているので逃げられない。。。ニュルのフリーの日なのに。。。Live Timing見たいぜ!

そして和食はあれだけ嫌いだてアピっているのに和食の居酒屋。。大手チェーンならまだ洋風のおつまみもあるけど、名前が和のお店。。。刺身が美味いんだってさ。。。食えねぇ。。。何食うんだ私。。。かなりブルーになる事間違いないね。。。

何がごちそうなの?て聞かれてしまった。。。子羊や子牛の何とか風て料理が好きだわ!なんて言えません。。。アラン・デュカスやロブションのレストランで食べたいです。エノテカやサバティーニとか行きたいでんですが。お寿司より高いですよ!でも最近少し下がってるみたいですが。。。1皿5,000円もする前菜は美味しいと思います!!!

でも話ししてるとどうもズレが。。。あんまみんなNet族ではないみたいで、オフィとかて言葉を使ってもピンと来ないみたいで。。。1つ1つ説明。。。公式サイトとかファンサイトとかもうパニックで着いてこれてませんな。。。

世間のNetのレベルてどんぐらいなんだろ?まだまだなのかな?私は一般的ではないみたいです。。。先に行き過ぎみたいです。。。年齢は関係ないみたいで、新卒の子も目をぱちくりしてました。。。今の学校でPC関連てあんまやらないのか?

VSのオンデマンド方式にビックリしてたからなぁ。。。内線TELで話した事も受付の仕事仲間に話したら、そうなん???て驚いてたしなぁ。。。VSには内線TELも付いていて、席が離れた友達とも内線でタダで話せます!

普通とか一般的な事のレベルてどうしてこうも差が出来てしまうんだろ?私が情報知りすぎ?ここは表で裏情報は。。。
Commented by miso503 at 2005-05-13 23:16
世の中にPCははびこってても、意外とみんな自分に必要なことしか知らないみたいですよ。(私もそうですが…)
特に学校だと、PC授業と言っても、実務でバリバリに使えそうな機能はそんなにやらないんじゃないかなぁって思います。
結局、これはいるけどこっちはいらない、なんて勝手な解釈が多いってことじゃないかと思うんですが。
Commented by gromit4691 at 2005-05-14 01:07
misoさん>世の中て意外と雑誌とかと違ってたりしますね。
学校だと専門のPC関連じゃないと詳しくないのかもですね。私も難しい事は不明です。。IT業界で正社員で働いたから一般よりは少し詳しいけど、ネットワーク管理の方て解んない難しい事をやってのけてました;
高校生でも知ってる子はすごく詳しいけど、興味ない子は全然て感じだそうですね。結局興味の問題かもですね。
by gromit4691 | 2005-05-13 00:11 | 日記 | Comments(2)