オーストリア滞在記 Vol.1

今日から1ヵ月ぐらい滞在記が続きます。興味のない方は過去記事をお読み下さい。

9/16(土)~9/23(土)オーストリアに行って来ました。ラリアではありません、念の為!104.png

day1 9/16(土)

NRT→HEL→VIE

パッキング中に、あ、まだWebチェックインしてなかった。。メール来てるし。。てか、英語でやってて、最後に日本語に変換出来る事を知るし。。忙しい時はやっぱ日本語の方が理解が早い!

ワンワールドでも、BAから経由して取ってなくて、てか、なくて、AYから買ったのでそこから入るのお初で。。

Hotelからも定型メールが届いていたけど、返信出来ない状態で、もう、時間がないからいいやて。パッキングも出来て、そろそろ寝られるんかと思いきや。。

結局寝たのは、2:30A.M.頃でした。起床は5:00A.M.頃。。今回はNRTだからちょい余裕な起床なのに、何で前日ていつもこうなんだ?てか、ベッドに入るも興奮して寝られない!

今回は洋服を捨てるのが少なくて、その代わり靴が多くて、またまたてんこ盛り。。

燃えるゴミを出して、生ゴミで部屋が臭くならない様に!

お家を6:20A.M.に出て電車に乗ると、この時間で土曜なのに既にすごい人が乗ってる!え?何でみんな土曜なのにこんな早く仕事なん?

リムジンは新宿西口で7:10A.M.を予約。

トイレに行こうと、え?工事中?外のトイレが土曜のこの時間なのに、長蛇の列!取り合えず、リムジン乗り場へ。荷物を預けてからトイレに行こうと思いきや、こちらもトイレがない!

後はトイレがとても遠く、5分で行き帰りは難しいので、断念。。地元の駅で行けば良かった。。145.png

私はトイレが異常に近いので、ここで行かないと辛いのです。。てか、バスの中にもあるけど、使えない。。

NRT到着予定は8:50A.M.が9:10A.M.頃に到着。実は酒々井で事故があり、大渋滞に巻き込まれ、通常は70分で早く到着するのに、超ノロノロ運転。連休だから?いやいや、無線で空いてる道を選んで行くので。

なので、2Hもかかってしまっただよ!取り合えず、トイレ!あら?何だかお目目が入っていないからどこへ行けばいいの?Infで聞いて、トイレへ。第二ってマジで慣れない。。

目を入れて、やっと見えた!AYは目の前でした。て、Kioskがない!ボーディングパスが出せない!チェックインカウンターは、1つだけで後はバッグドロップとビジネスだけ。

すごい長蛇の列で、外国人カップルがスマホ片手に15分以上もめてるてか、何か不具合があったみたいで進まない;そうでなくても遅れているのに。。

やっと他のカウンターに人が来て、30分ぐらいチェックインにかかってしまっただよ!Webチェックインの意味不明!Kiosk設置希望!3分で終わるわ!荷物は13.5Kg。重くないけどかさばってます。。

既に靴を1足捨てました!

とにかくゲートも遠くて、もらった段階で、え?遠い。。「20分ぐらいかかりますので、お早目に。。」

何も見る時間がなく、ゲートへ急いで行く。もちろん最後にトイレへ。

グループで席の案内してるけど、窓側から案内しないと混みますけど。。AY意味解らん。。

ほぼ満席ぽい、私の隣はビジネスの男性でした!私はもちろん窓側だよん。お子様だからねぇ。で、エアバスで2-4-2の右側の窓側。

トイレに何回か行きますお断りして、お一人でお仕事でスェーデンのイエーテボリに行かれるそうで。HELから乗り継ぎだそうで。

映画とか調べてなかったけど、新作がでんでんない。。見たい映画が全くない。。

シートにアメニティはなし、そこにイヤホンあり。機体が古く、翼がガムテかなんかで修理してた。。マジで?前回はトイレの鏡が割れてるのを貼ってたし。。マジでAYありえんす。。

今回もバゲージスルーの為、入国せずで乗り継ぎ審査だけ。でもX線は通ります。

行きは2本見たよ。"My Life As A Dog" "アングリーバード"です。前者は北欧のどこかの国の映画でテロップは英語。バスで一睡も出来ず途中で寝落ち。。でも面白い内容でした。

後は、洋楽を少し聴いたよ。House系?

スナックと飲み物のサービスからでOJを頼む。最初のミールは2種類からで、ビーフをオーダー。後は赤ワイン、最後にCoffeeで終わり。パンとかお菓子はお腹空いてないから、残して後で食べるかHotelで食べる。

夜、変な時間に小腹が絶対に空くので。

次のミールは、マカロニグラタンを。飲み物はTJとCoffeeです。ワインのサービスは朝食なのでなし。。完食だ!

軽食はギャレーに勝手に取りに来てシステム。じゃがりこ食べてないけどお腹空かない。席に400mlぐらいのお水が置いてあって、飲み物の配布サービスはなし。。全然やってなかった。。

日本人のCAはビジネスに1人だけで、後はSuominでサービス悪っ!

9:30Hの飛行時間だから、何だかすぐ到着。

到着前のキャンディーやチョコのサービスなし。前回はFinlandのチョコ配布がありました!

HELには2:50P.M.頃到着。外は雨だべ。。

今回はお初AY~AYへ直で乗り継ぎなので、乗り継ぎのとこへ急げ、急げ!次の便は5:10P.M.なので少し時間がある。

で、トイレもして、イミグレ通って、スムージー飲んでる時間はあれど、ここはFinland!激高い!少しだけ色々チェックして、トイレ行ってゲートへ。

離陸は少し遅れたかな?機内食はまさかのなしで、ブルーベリージュースを頂く。後はお酒とかチョコバーとか優良。。時差がここで1Hあるので、戻して下さい!

6:35P.M.に到着。で、ゲートからすんごい遠くて、トイレ、ATMでお金下して、入国して、まだ早いからInfは?総合Infは見つかったけど、観光Infが見つからず。教えてもらうも解らず、取り合えずスーパーで夕食を調達!

空港バスは?すぐに出るぽいから急いで行くも、あれ?ドライバーが居ない。。次のバス迄30分ぐらい待たないといけないみたい;

やっとドライバーが来て、往復買うもカード不可!券売機ならカード可みたいです。券売機による。ノンストップで20分で到着。ここから10分かからないとこにHotelがあるけど、ストビューが完全じゃない上に、もうかなり薄暗い。

そしてまさかの階段?あそこの上にあるか不明なので、シュテファン寺院を目指す。

途中色々な方々にシュテファン寺院を聞いて、頭にある地図と合わせてここからて感じで。あれ?ここら辺だけど、イケメンなおじさまに聞いたら親切に案内してくれた。周りが工事中でストビューと違う。。

ウィーンは初めてなのか聞かれたけど、この辺りのHotelはお初なのと、ツアーじゃなくて個人でここに来たのはお初です。しかも20代以来なので。。

10分ちょいぐらいで到着。8:20P.M.頃ですよ。。

4つ星で立地と雰囲気で選んだけど、どうなん?

チェックインして、朝食込みなのでダイニングを案内されてリフトで9Fへ。日本で言う10Fです。リフトが若干狭い上にドアが手動。

やっと到着したら、部屋が6帖ぐらいで他にWベッドとシャワーブース&トイレ。うわ~、広っ!ペントハウスで屋根裏部屋風な窓。TVは液晶で20型?デスクの上にあり。ティーセットとミニバー、ウエルカムのお菓子とお水が1本。

ここ良くない?110.png

期待してなかったけど、いいかもぉ♪

シャワーなので、お部屋を自分のお部屋にして、サンドイッチやイノセントのスムージーやら買ったので食べて、じゃがりこも食べて寝たのは12:00A.M.頃。。明日も早いからお休みなさ~い!014.gif

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/27150117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-09-26 01:07 | オーストリア 2017滞在記 | Trackback | Comments(0)