人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

大分に帰省していました。

今日は27℃で曇り時々雨でした。

8/9(水)~8/12(土)で大分に帰省していました。

仕事が多忙で前日にほぼ帰省準備をしていたので、Netどころではない状態で、Blogも放置。。

早朝便で帰省の為、4:45A.M.起床という海外旅行よりも早くの起床で。。もちろん朝食は食べず。。でも、ヨーグルトだけ食べたけど。で、朝5時台の電車なのに座れない!え?みんなどこ迄会社に行くの???118.png

因みに、2Hちょっとしか寝ていません。。145.png

こんな朝早いのに結構コロコロやスーツケースの人が時期的に多くて、品川なんて相当多かったです。。

HNDに早目に到着して良かったです。自動荷物預け機の列がすごくて、アナウンスがどこそこは空いていますてんで、行くとすぐに預けられたよ。夏休みだからマジで混みまくり。まだお盆じゃないのに、これって。。です。

保安所も込み合うからトイレ行って早目にゲートへ。

で、ゲートに入る前にここでお菓子やらも見るぅ。朝食は食べたくなくて買いませんでした。。お腹空いてない。。

ピエールマルコリーニのHND限定てのを自分用と友達用に買いました!もちろんもうお菓子は買ってあったんだけどね。いつも車であちこち連れていってくれるので。

機内は結構満席?

で、雨は午後かと思いきや、空からもう一部豪雨。。晴れ女なんですが!でも、東京は37℃で晴れでした。。

大分空港はまだ雨は降っておらずでしたが、シャトルバスで移動中に雨;荷物を少なくしたいから傘持参しておらず;でも、路線バスの時から小雨に。晴れ女パワー!

まだお昼前だから路線バスです。今回は海外用のスーツケースで荷物が重くて。。

自宅に帰宅する迄お家がどうなってるか不明なので、取り合えず言った事の家具の廃棄は大体終わっているぅ。お腹が空いたので、お昼を買いに行くぅ。もう雨は止んでるに近く、晴れ女パワー炸裂!

近所にローソンが2店舗あるので助かっています。ほぼローソンが占めています。大体3食分まとめ買いしています。ドリンクだけ持参したので、それ以外の物を買います。

取り合えず、掃除が行き届いていないので掃除。日中は基本掃除。夜は書類や荷物の整理をしています。昨年3回帰省してかなり片付けたけど、まだ7、8割て感じだったので。

近所におかき屋さんがあるので自分と会社用に買いに行く。お水のサービスがあったのに、夕方だともう完売との事で次回て。来年だよ。。ソフトクリームが200円なんで食べてみた!

東京じゃ350円ぐらいなんだけど、大盛でも同額!美味い!来年もまた食べるぅ。でも、おかき買うのに意外と高いのに、カード使えません!

はす向かいにばあちゃんが住んでるので、ワンコも居るので遊びに行くぅ。本当のばあちゃんは私が生まれる前に亡くなってます。この後、15分ぐらいのとこにスーパーがあるんだが、地元でしか買えない食材を購入。カード使用不可!

今回は少し自分の時間もあって、来年はもっと自分の時間があるといいなぁ。

2Hぐらいしか寝てないから早く寝たかったけど、書類の整理とかしてたら結局寝るの遅くなるぅ。。起床は7時だよ!

2日目は市役所から保健所の方々が来てくれるてんで、準備をして待つ。叔母さんも来てくれるてんで、この日は忙しい。弟は脳の病気で昨年相談していた方々は全然役に立たずで。仕切り直したので、ここからのスタート。

海外旅行やら好きに生きてるだけじゃないんですよ。365日稼働中!149.png

約2Hぐらいで終了し、叔母さんとランチへ。お金を渡す訳にもいかないので、ランチをごちそうして。高級なレストランとかじゃなく、ファミレスですけどね。歳を取ると高級なお店とか行きたくなくなるそうで。。

私はチーズかけハンバーグでパン。叔母さんはサイコロステーキのセット。

この後、友達と遊びに行く約束をしていたので、一旦自宅に。バッグをもらってくれるてんで、1度も使用していない3点セットのをプレ。他はばあちゃんと学校のStaffさんへ。

近所のショッピングセンターに行くのかと思いきや、あれ?これ別府方面?行先言ってくれ!有名なパン屋さんがあるからてんでそこに。大正ぽい有名なパン屋さんで、他県からも買いに来るぐらい激込!

番号札を持って待つシステム。パンは安くて70円~350円で昔なパンばかり。だからかパンの香りも昔ながらな感じ。1個買うからて言ったんだが、友達に2個も買ってもらいました!

この後、かき氷が食べたいてんで、またまた大正な感じのお店へ。

別府て子供の頃にラクテンチやマリーンパレス(うみたまご)とか他の遊園地、海水浴場しか行ってないから、大人の遊び系て知らない。。

私は宇治金時を友達は甘酒ときなこ。氷がシャリシャリしてて美味しい!この日は35℃でんね。。でも、すぐ寒くなるから上着を持参してて大正解!昨年持参してなくて寒くて仕方なかったので。

この後Coffeeも飲んで、夕食はいつものショッピングセンターへ。別府で食べるて友達は言ったんだけど、私は宇治金時でお腹いっぱい。。友達のおごりでした。払うて言ったんだが。。

祝日前の夕方だから、反対車線が渋滞でした。

でも、ショッピングセンターはそんなに混んでなくて。。パフェが食べたいからそこがいいてんで、洋食系のお店に。

結構ボリューミーなんで、私はデミグラスソースのオムライスでベリーパフェ。友達はグラタン?やらセットにティラミスもあるやつ。チョコのパフェのセット。

いやぁ、久々に友達と長い時間遊べて良かったです。会社員じゃなくて、シフト制の仕事で夜勤もあるので、中々時間が合わない事があるから今回はちょうど良かったです。ここは私のおごりでした。ここもカード使用不可!111.png

長くなったので、明日は一周忌からを。

※海外旅行出発迄、後、33日。早く準備を進めないと!

by gromit4691 | 2017-08-15 00:45 | 日記 | Comments(0)