物価のあり方

今日は23℃で曇り時々晴れでした。

朝と日中は少し暑かったけど、夜は何だか寒いし。

てか、毎日睡眠不足で眠い。。152.png

仕事は繁忙期ではないのに、忙しいんですが。。多分この会社ずーと忙しい。。業務量が半端ない。。なのに人が少ないから。はぁ。。

今日、お昼を食べていたら、EUの消費税の話になり、20%~26%て知らない人は驚いていたよ。て、言ってもよく解らんよね?マックのバリューセットが1,100円以上とか、ミネラルウォーターの500mlが400円ぐらいとか。

コンビニで売ってるサンドイッチも500円~600円だよ。

こんな物価だから、もしEUで留学したいとか考えてるお子様をお持ちの方、考えた方がいいですよぉ。旅行でも高いなぁなのに、暮らすとなるとマジで高いからね。

なので、現地でしか買えない物や食べられない物をいただく様にしています。

でも、やっぱ日本が1番いいよ。痒い所に手が届くから!102.png

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26861322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-05-17 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691