浅草に行って来ました!

今日は17℃で曇りのち晴れでした。

この前「フランダースの犬」のまとめVer.みたいなのをOAしてて、子供の頃見たけどでんでん記憶が。。で、最近MXTVで昔のアニメをたくさんOAしてくれていて、今月から「フランダースの犬」をOAしてる!て、今週からHDDして見ています!

サイズやら今のに編集してて、OPのテロップがない。。EDは途中で歌が変わるのかな?あ、OPの"ジングルジングル。。"は、蘭語です。

先週、友達と浅草に遊びに行って来ました!ランチしようて言ってて、新宿のお店がいいて言うけど、別の友達と先月食べたから別の場所が良くて。。

いくつか行きたい場所を提案したら、浅草になりました!お花見の時期だから、そういうのも見つつ。

浅草は、実は修学旅行以来。でも、田原町(たわらちょう)てとこで仕事した事あるけど、お使いで少し外に出た事があったのと、その頃工事してたとこが完成してたりで若干変わっていたり。

待ち合わせした場所がわかり辛いとこで、友達も別の路線から来るから駅が相違。。同じ駅名でも場所が違うよぉ~。。でも、ちゃんと会えましたが。106.png

仲見世を歩くと7割ぐらいが外国人状態で、しかもアジア系と言うより欧米系でした。日本人も結構居たけど、何だか人が多い。。お腹空いたから早くランチしよぉ~!私はベタな感じで洋食屋さんでデミグラのハンバーグとか食べたい!

て、意外と浅草て洋食屋さんが少なく、どちらかてーと天ぷらや鰻、カレーなんかが多くて、洋食屋さんはスカイツリーの近辺の路地に多いとの事。ま、マジか。。

でも歩いてたらいい感じの大正ロマンな感じの外観のレストランが見つかって、そこに入るぅ。

あれ?音楽が何も流れていない。。

私はハンバーグで友達はヒレカツでした。スープは付いてるんだが、Coffeeが付いていないのにちょっと高い。。ランチは1,000円でお願いするだーよ。。ハンバーグもあんまり大きくなく、ご飯も少なめで、男性なら確実にお腹空きます。。

浅草寺のあのランタンのとこと、煙のとこがかなり離れている事を知りませんでした。。もう何十年も前に行ったきりで記憶が曖昧。。しかも団体で歩いたからあんだかなで。

今みたくカメラもフィルムだから、パシャパシャ撮影出来なかったし。。写真が残っていないのです。。

おみくじを久々にひいてみたら、ここは凶しか出ないて事で、やっぱ凶でした。。お初ですわ。。てか、いつも明治神宮で引いてるから、ここはお言葉なので吉系も引いていないのです。。

凶だからくくりつけて来ました!吉系はくくりつけず、お持ち帰り下さいませ。お手手とか洗うとこが見つからず。。寺だからか?寺にしちゃ派手だよなぁ。

浅草寺のすぐ傍にひっそりお寺か神社があるからついでにお参りして下さいねて、何かのTV番組で見たけど、どこの事が友達も解らず、スマホで調べてもどこの事だかで結局途中でまた戻ってて。

で、ランチの量が少なくてお腹すいたし、歩きすぎて疲れたのでお茶するぅ~て、どこにするぅ?と商店街の中のチェーンの喫茶店?に入りました。

ここでランチした方が良かったかも。。1,000円でCoffeeも付いてた。。

ケーキにしようかと思いきや、ケーキが結構減ってて、え?じゃ、久々にプリンアラモードにするぅ。友達「え?何それぇ?」て彼女はプリンアラモードを知りませんでした。

確かに最近ないからなぁ。プリンにフルーツや生クリームがのっかてるデザートですよぉ!111.png

これにCoffeeのセットにしました。友達はアイスコーヒーで、何かクリームとシュガーが最初から入っていて、その配合を先にオーダーするシステム。

てか、ここのCoffeeきちんと1杯づつ丁寧に入れてくれる昔ながらの喫茶店的な感じで、濃くてうまうまでした!

行った事ないけど、コメダや上島やらな感じだと思われる。雰囲気も良くて静かで、銀座が本店みたいで。

夕方頃松屋百貨店に寄り道して、友達は臨時で売ってたパンと芋金(きんつばみたいなやつらしい)を買って帰りました。私は特に買いたい物がなく、それぞれ駅が違うのでここでバイバイ!

友達が後でメールで、15,000歩ぐらい歩いてたらしく、私はそれ以上歩いていたので足が相当疲れた。。ヒールも5cmだったし。。

でも天気も良くてあったかくて楽しかったです♪179.png



[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26787215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-04-14 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)