日本での海外のテロの報道について

今日は16℃で曇り時々晴れでした。

先週から何だかすごい疲れていて、夕食後ぐったりで、Blogを書こうかと色々とやって、さって、え?すごい睡魔。。152.png

PC点けたまま寝てるとか、もうPC立ち上げられない。。とか。。そんな状況です。い、いかん。。

中国GPは、こりまた時差で見てないし。。時差が1Hだと仕事で見られないべ!

色々と書きたい事があるんだけど、今1番書きたい事だけ書いておく。

先週、スウェーデンの首都ストックホルムでテロがあったんだけど、週末だったせいか?「めざまし」やNEWSで殆どOAしておらず、日本人が巻き込まれていないだけじゃないよな?です。

Parisのオルリー空港でもテロがあったけど、これもOAされず、そのすぐ後にLondonでのテロはすごいOAしてたけど、マイナーな感じのとこだとあんまり取り上げられないの???

ストックホルムのテロは死亡者も出て、しかも街中で日中起きたから市民はパニックで逃げてたし。。追悼集会も開かれて王室の方々も参加していたのに、これも全然OAしておらず。。

早朝のBS日テレのNEWSでOAしてただけ。。朝の3時台て誰が見てるのか。。何故か私は起きて見てたけど。※下記はクリックすると音がすぐに出る場合があります!

私も歩いたとこだし、繁華街なので自分も巻き込まれる危険があるしね。

何か日本の報道の有り方て、何だか偏ってて、海外NEWS見てないと色々と話しが合わないなぁて思う。

エジプトのテロはOAしてたんだけど、何でかな?やっぱ曜日の問題なのか???

でも、ほぼ毎日内部紛争とかある国もあるから何ともだけど、取り上げ方だよね。私も基本NEWSて「めざまし」「WBS」「BBC」「F2」しか見てないし。。後はYahoo!のトピックスで見てるだけだから、見落としもあるからなぁ。

日本もその内テロにやられるよ。。地方空港のセキュリティーのあの甘さはダメよね。。平和ボケな感じ。。

久々にこんなの書いてみた。2005年のLondonテロに巻き込まれそうになったから、他人事ではないのだ!145.png

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26780520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-04-11 04:27 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)