マリアンヌ観たよ!

今日は19℃で晴れでした。急に暑くてあったかかったです。

残業続きだったのを、自分で調整してとの事で、水曜は定時に帰社して久々に渋谷でウインドーショッピングをしました。Loftに暫く行ってなくて、フロアが改装されてて食器が少なくなってた。。

でも、流石にお弁当箱は大量に販売されていただよ。1Fが商品の入れ替えで一部見られなくて残念。1Fだけは時々見てたんだけど、上のフロア迄見る時間がなくて行ってなかったのさ。

最近、いつもは行かないドラッグストアでジャガビーが安いからそれだけ買ってます。ポイントカードが共通でポイントが付くので!003.gif

木曜は、新宿TOHOシネマズだけの限定で、マスターカードで決済すればレディースデーと同じ価格なので、この日に今回は行く事に!意外と混んでて、みんなマスターカードなんかな?

今回は、「マリアンヌ」を観ました!内容殆ど知らなくて、ブラピがいい感じだしラブストーリー系かと思って行ったら、時代が第二次世界大戦中の話で、しかもモロッコが舞台。カサブランカで、いきなり仏語で、おー!でした。

ブラピも仏語を話していて、おー♪016.gif

タイトルが英語のタイトルと相違していて、始まってから気が付いて、意味は何?"Allied"同盟て意味らしい。大学以上のレベルだから変えたのかな?

実話を元にしたロマンスサスペンスで、PG12てなってるのでお子様は観られない内容。

モロッコからUKはLondonに行って、ここでは殆ど英語でした。

いやぁ~、内容はあんま書けないけど、ブラピがとても50代とは思えないカッコ良さで、惚れ直したわ!キャー!でした。なせいか、女性客が多かったです。

飛行機から降りた時のヘアスタイルが、「リバー・ランズ・スルー・イット」なアイドル的な感じで、こりまたおー!でした。

エンディング曲の最初が、"Sing Sing Sing"でNiceを思い出したわ。

全体的に暗い感じの内容だけど、監督がロバート・ゼメキスだったことにも驚いたわ。え?こんな作品作れるんだ!でした。何か詩的な感じつーか。演技や空間から読み取る感じです。

次回は春に観に行きます!

最後に残念なお知らせ。今日BSで再放映されてる海外の紹介番組、オランダのユトレヒトてミッフィーの作者のディック・ブルーナさんが住んでるとこを見たんだけど、さっき2/16に89歳でお亡くなりてNEWSが!005.gif

え?超ショック!ご冥福をお祈り致します。

今日ハンズでミッフィーのお弁当箱とかも見てたのに。。昨日もLoftで見てたから。。何か予感があったんか???

[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26660732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-02-18 02:57 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧