久々に飲み会!

今日は9℃で晴れでした。

水曜日にBlogを書いていたら、突然メンテしてて消えてしまったので、再度書き直し。

基本水曜は英会話で、今週は表彰式とPartyがあったから、帰宅が遅くなっただよ。で、帰宅後Netでお買い物しててその後書いていたのだよ。

買おうと思っていたものがことごとく売切れ、てか、サイズで売切れ。。。再入荷なしで。。

ま、お金使わなくて良かったか?会社の館内が異常に暑くて、涼しい感じの洋服が欲しいんだが。。私の部署に空気清浄機やら加湿器なんてものがない為、本当に午後とか空気が薄い。。

また、自分専用加湿器も置けない為、顔の保湿が大変。この前買ったロクシタンのお役立ちです。

英会話は、またまた表彰されました。で、プレゼントはレターセットと付箋でした。他に参加賞で出席日のスタンプでみかんの個数が変わるて感じで、みかんを頂きました!

色々と頂けてうれしいです!

で、今日は今週2回目の残業で、残業の後会社の同期の3人で近くのビルに飲みに行きました。最初、仕事帰りに忘年会て感じで席だけ予約したけど、残業があるか不明だからキャンセルしたんだけど、行ける人だけで飲みに行く?て感じで。

バルお初て感じで、適当におつまみを頼んで、お酒もみんなバラバラ。私はカシグレでした。

4品のおつまみとカクテル1杯で、1人何と1,500円台!安っ!005.gif

でも量が少なくてお腹空いたよ。。

今、また不具合で固まったけど、下書きが保存されていただよ。あんだかな。。

みんなお金に対する考え方が日々お金を使いたい人達だから、海外旅行の料金で安いに重きを置いてると私と行けなくてよ!いい歳ぶっこいて、安いにこだわりすぎてると折角の旅行が台無し。。

私は会社でビタ1文も使わないけど、みんなは社食にその後のCoffee代、ペットボトル代と1日に700円以上使ってます。。20日で14,000円。。1年で168,000円。。1日1,000円使ってる人はもっとですね。。

私は毎月家賃以上を積立に回している為、日々の生活は質素です。ばあちゃんになってから困らない様に、てか、ばあちゃんになっても海外旅行に行く為がんばっ!

今日帰宅したら、池上せんせの番組でお金持ちの人達てすごく努力してるて事を言ってた。私もまだまだ努力が必要だ!017.gif



[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/26480750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2016-12-17 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)